
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2016年釣行記No.11

 2016-10-23
10/23(日) 16:20~17:10 曇り 東播野池

今日は会社のゴルフコンペの日です。場所はフォレスト三木です。そう、周りは野池だらけです。
と言うことでゴルフバックとタックルを積み込んでGO!
無事にコンペを3位で乗り切りました。

時間は16時前。頑張れば1時間くらいは釣りができそうです。
車を20分程走らせて実績のある池へ。巻いても打っても反応なし。さらにボーズ逃れの池へ。しかしここも巻いても打っても反応なし。
急に気温が下がったせいか、魚の反応は皆無でした・・・。今年初のボーズにショックを隠し切れず、とぼとぼ帰路に着きました。

<釣果> ボーズ
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2016年釣行記No.10

 2016-10-16
10/16(日) 6:00~16:00 晴れ 琵琶湖ボート

年内にもう一度琵琶湖ボートに行きたくて、無理にKENさん、scrumtryさんに付き合って貰いました。
朝はずいぶん冷え込んできました。いつも通りにKENさんガイドにお任せで釣りに専念します。

今日は巻物は厳しいかなと思い、いきなりDSから投入。その1投目でいきなりヒット。

20161016.jpg

今日は爆釣モードか?と思いましたがそんなに甘くありません。途中シャローにも入りましたが、ほぼ風の流れに任せて流していき、ポロポロを釣り上げていきます。

何とか2桁釣りたかったのですが、8匹止まり。サイズも伸びずでした・・・。
それでも3人楽しく釣りができたので良かったです。これで琵琶湖は今年打ち止めです。

<釣果> 8匹 (最大33cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2016年釣行記No.9

 2016-10-10
10/10(月) 6:00~17:00 晴れ 青野

コウさんからお誘いがあったので、久しぶりに一緒に釣りをすることに。イデゑもんさん、scrumtryさんも加えて4人で青野ダムに行ってきました。
まずは駐車場下からスタート。季節的に巻物メインで攻めますが、相変わらずシャローは魚影が薄いです。回りがポツポツ釣れ出しますが、私にはなんにも反応なし。
風が強くてピンポイントを狙うのも苦労しますが、ブッシュ際の回遊を待ってやっと1匹目。

20161010.jpg

同じ場所でもう一匹掛けますが動きがおかしい・・・。ヘラブナのスレ掛りでした(泣)。

東浦に移動するも反応なし。昼食後は大きく移動し黒川筋へ。岬回りでようやく2匹目。最後夕まずめに青野川に戻りますが、なんの反応もなく撃沈。

厳しい青野とは言え、もう少し釣れると思ってましたが甘かったです。他の皆さんも苦労しながら何とか釣果を上げてました。

<釣果> 2匹 (最大20cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2016年釣行記No.8

 2016-09-10
9/10(土) 6:15~17:15 晴れ 東播野池

久しぶりにイデゑもんさんと東播野池に行ってきました。季節的に巻物メインで釣りたいところです。

まずは定番のピンク⑱からスタート。かなり減水し水面はヒシモでびっちりです。岸際のわずかな隙間をスピナベで巻いてくると25cmクラスが連続ヒット。

20160910-1.jpg

日が昇ってくるとアタリが遠のいたのでDSでじっくり狙い小バスを追加。7匹釣ったところで移動。

ピンク⑮へ移動。全域緑色。魚っ気が全くないのでピンク①へ移動。ここもヒシモでびっちりで、隙間はほとんどなくDSで落とし込みのような釣り方になります。サイズは20cm以下と今ひとつでしたが、ここでの3匹目が通算4000匹目となりました。

20160910-2.jpg

ピッチャー前のボテボテの内野ゴロのようなサイズですが、それでも貴重な1匹です。
足かけ20年での到達です。次の目標はイチローの日米通算安打記録です(笑)。
その後幾つか回りましたが、午前中は12匹で終了。

昼食後に青マップへ移動。何箇所か回りますが、もう一つ反応が悪く小バスを追加するのみ。
最後はとっておきの池へ。日も落ちてきたので再びスピナベを投げまくるとポロポロを釣れますが、最後までデカバスは拝めずでした。
釣果の半分はスピナベで釣りましたが、もう少し季節が進めば楽しい釣りができそうです。

<釣果> 17匹 (最大26cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2016年釣行記No.7

 2016-08-16
8/16(火) 6:00~10:30 曇り時々晴れ 青野ダム

お盆休みの最終日に単独で青野に行ってきました。
まずは駐車場下からスタート。1ヵ月半振りの青野でしたが、あまりの減水にビックリ!!
満水より1mくらいは減っているようです。

とりあえず行けるところまでウェーディングし、いつも届かない場所を狙いますが何の反応もなし。
最上流まで行きますが、だいぶ地形も変わっており魚っ気もありません。たまに魚影が見えたかと思うと鯉か雷魚です。
しばらくシャローメインで粘りましたがアタリすらありません。

早めに見切りをつけて野池へ行こうかと思いましたが、念のため深場を狙うために靴下ポイントへ移動。

いつものピンスポットを狙うと直ぐにヒット。30分ほどで5匹釣れました。やはりこの暑さで底に溜まっているようです。

20160815.jpg

そこそこ釣れたし、暑くなってきたので早めに終了しました。

<釣果> 5匹(20cm~30cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
