
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

自己ベスト更新

 2017-03-13
2週間ぶりのボウリングでしたが、この日は終始安定しミスも少なく最終9ゲーム目で2年振りに自己ベストを更新しました。
9ゲームトータルも1886と久しぶりに200UPできました。

20170312.gif

自己ベストは251⇒254⇒255⇒256⇒257⇒267と、ちょっとずつ更新してきましたが、今回は10ピンのアップ。
10フレ2投目のミスが痛かったです。
次は270を目指して頑張ります。
カテゴリ :ボウリング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

投げ納め

 2016-12-30
昨日の打ち納めに引き続き、今日はボウリングの投げ納めに行ってきました。

今年は全ゲームをラウンドワンで投げました。毎回レーンコンディションが変わり攻め甲斐があるのですが、
なかなか攻略できませんでした。

年間成績ですが、
 私  194ゲーム Ave.169.3 ハイスコア 255
 次女 170ゲーム Ave.137.9 ハイスコア 195
となりました。

ちなみに過去5年間のアベと比べると
 私  168.0-->175.4-->173.0-->178.6-->174.6-->169.3  -5.3
 次女 84.8--> 99.8-->112.6-->123.2-->138.6-->137.9  -0.7

予想通りにスコアはがた落ちでした。次女も毎年うなぎ上りにスコアアップしてきましたが、150の壁に阻まれたようです。
二人とも来年はスキルアップしたいところです。
カテゴリ :ボウリング トラックバック(-) コメント(2)
タグ :

投げ納め

 2015-12-27
土曜日はゴルフ打ちっ放しで、打ち納めしてきましたので、今日はボウリングの投げ納めに行ってきました。

ホームにしていたBIGBOXが3月になくなり、しばらくイーグルボウルに行ってましたが、最近はロビンボウル時代の仲間に誘われラウンドワンに通ってます。1500円で投げ放題で財布には優しいのですが、レーンコンディションが私には難しすぎます・・・。

年間成績ですが、
 私  133ゲーム Ave.174.6 ハイスコア 257
 次女 133ゲーム Ave.138.6 ハイスコア 203
となりました。

ちなみに過去4年間のアベと比べると
 私  168.0-->175.4-->173.0-->178.6-->174.6  -2.0
 次女 84.8--> 99.8-->112.6-->123.2-->138.6  +15.4

前半はアベ185位をキープしていましたが、ラウンドワンに通いだしてから徐々のスコアが落ちていきました。

次女は4月に新しいボールを作りましたが、その日に5フレで53から7連続ストライクで初の200UPを達成。最近はガチで負けることもしばしば。
夏頃からアマ全国レベルの方がわざわざ指導して下さり色々教わっているところです。色々詰め込まれちょっと混乱してなくもないですが(汗;)、来年には飛躍的に上達する気がします。
なんせ国体に出すって張り切っておられるので・・・。
カテゴリ :ボウリング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

自己ベスト更新

 2015-03-08
今日は久しぶりの家族4人でのボウリング。

約1月振りに投げましたが、202、201と出だしはまぁまぁの調子です。中盤はいつもの中弛みで159,160と調子を落とします。
ボールが中に集まりだしたのでラインを変えるとこれが正解でした。残り2ゲームは221、257と調子を上げ、4年振りに自己ベストを更新しました。

20150308.gif

自己ベストは251⇒254⇒255⇒256⇒257と、棒高跳びのブブカのようにちょっとづつ更新しています(笑)。
次は258を目指して頑張ります。

ちなみに今通っているBIGBOXはビルの耐震の問題で3月31日で閉店になるそうです。
また一つ大事なボウリング場がなくなってしまいます。

4月からどこをホームにするか模索中です・・・。
ネットで調べると多くても5ゲームパックまでで、なかなか安くて6ゲームできるところないですね。
カテゴリ :ボウリング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

投げ納め

 2014-12-21
今年の投げ納めに行ってきました。

今年からホームが変更になったこともあり、なかなか調子が上がらなかったのですが、最終戦でようやく6ゲーム1200点が出せました。

ということで年間成績ですが、

私  138ゲーム Ave.178.6 ハイスコア 256
次女 138ゲーム Ave.123.2 ハイスコア 198

となりました。

ちなみに過去3年間のアベと比べると

私  168.0-->175.4-->173.0-->178.6 +3.6
次女 84.8--> 99.8-->112.6-->123.2 +10.6

ようやくアベ180が見えてきましたが、次女の成長ぶりには驚くばかりです。190台を2回出してますので、来年は200UPが出るかも知れません。
カテゴリ :ボウリング トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
