
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GT6

 2013-12-05
20131205.jpg

とりあえずGT6を買いました。
個人的には発売が遅れても、PS4版で登場して欲しかったのですね。
これでしばらくPS4を買う理由がなくなりました。

最近忙しくてあんまりやる時間がないのですが、ボチボチ進めて行きたいと思います。

カテゴリ :レースゲーム トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

G27またしても故障

 2012-08-07
女子サッカーの準決勝の日でしたが、開始まで時間があったので久しぶりのGT5をやってみました。
配信イベントをまったく走っていなかったので、ダートのタイムアタックに挑戦。

開始直ぐにG27から異音がしてハンドルが切れなくなりました。モーターを固定していたネジが外れたようです。

以前も同じ症状で修理したのですが、そのとき3か所のネジのうち2箇所のネジ山が潰れていたので1か所固定にしていたのですが、ダートの激しい振動でとどめとさしたようです。まぁ2回目なので分解は簡単でした。やはり1か所固定ではまずいので、ちょっと奥の手を使って何とか3か所とも固定できました。
所要時間は1時間弱。おかげでサッカーの前半はしっかり見ることができませんでした。

ハーフタイム中に試験走行をして問題がなさそうだったので修理完了です。

サッカーは無事に決勝進出できたのでよかったです。金メダル目指してがんばれ!!
カテゴリ :レースゲーム トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

GT5 グランツーリスモラリー

 2011-03-09
A-specも耐久とエクストリームのシリーズ戦が2つになりましたが、何れも長丁場になります。走れる時間も少なかったので、スペシャルイベントのグランツーリスモラリーの上級を走ってみました。

前日にダート、アイスはクリアしていたので残りはターマックのみ。ライバルに恵まれたので割と簡単にクリアできました。
20110309-1.jpg

ダートのスクリーンショット
20110309-2.jpg

アイスのスクリーンショット
20110309-3.jpg

ターマックのスクリーンショット
20110309-4.jpg

自動生成のコースらしいのでコ・ドライバーのナビゲーションを参考にすれば良いのですが、言ってる意味がさっぱり解らず、結局マップを頼りに走りました。

また、G27を使ってますがダート走行時に路肩を走ったとき(ロードコースの縁石なども)のハンドルのガタガタ音は凄まじいものがあります。寝室の隣だと目を覚ましてしまいそうです。

スペシャルイベントはまだ半分くらいしかクリア出来てないので地道に走ろうと思います。
タグ :

GT5 ボーナスレースその7

 2011-03-01
20110301.jpg

先週は24ファイナルシーズンのDVDを見てたので10日ぶりにGT5を起動しました。まずはV1.07へアップデート。その後何気に配信イベントを見るとボーナスレースがありました。期限は3/3 12:00まで。しばらくボーナスレースはないと思っていたのであわてて参戦しました。

今回は全ライバル車よりパワーを低めに、タイヤはスポーツソフトで走ってみました。

■日産マーチ ディープフォレスト・レースウェイ 5LAPS
ディーラーで買えるマーチのコンピュータ交換、タイヤスポーツソフトで圧勝。タイヤ交換だけでも勝てたかもしれません。

■ホンダシビック 鈴鹿サーキット 5LAPS
ディーラーでTYPE Rを購入。コンピュータ交換、タイヤスポーツソフトで圧勝。これもタイヤ交換だけ勝てそうでした。

■日産Z マドリード市街地コース 5LAPS
たぶんどこかのプレゼントカーで貰った、日産350Zグランツーリスモで参戦。パワーはライバルの最低より大きかったのでタイヤのみ交換。苦手なコースで苦労しましたが最終ラップに入ったところで何とか抜けました。

■スバルインプレッサ ニュルブルクリンク 1LAP
ガレージあったライトチューンのインプレッサを使用。ライバル車よりはパワーなし。タイヤはスポーツソフト。途中でスピンしてしまい後半追い上げましたが5秒遅れ。ミスしなければ余裕で勝てそうだったので、2回は余裕をもって走り6秒差で勝利。

■マツダRX-7 アイフェル(サーキット)102D 5LAPS
ディーラーでFDを購入。コンピュータ、マフラー等ライトチューン。タイヤはスポーツソフト。初めてのコース(こんなコースあったっけ??)だったので1周目はボロボロ。2周目以降はコースアウトしながらも徐々に差を詰めで最終ラップでなんとか抜けました。レコードラインを出しとけばよかった。

トータル1時間10分ほどでクリアできました。何とか期限内に走れてよかったです。
レース終了後にA-SPECを何戦か走りLv30に上がりました。次のボーナスレースが出るのを楽しみにしてます。
タグ :

GT5 24H耐久開始

 2011-02-07
20110207.jpg

ボーナスレースがなかったので耐久ネタを・・・。

先週末にようやくLv35に到達し、Red Bull X2010を貰いました。ようやくサルト24時間耐久にチャレンジできます。現在の経験値からLv40に上げるまで、サルトを何回走る必要があるか計算してみると、

Lv35→36 2回
Lv36→37 1回
Lv37→38 2回
Lv38→39 3回
Lv39→40 3回

の計11回も必要なようです・・・。はっきり言ってなんの意味があるのでしょうか。PS3の耐久テスト?と思ってしまいます。
24時間電源を入れっぱなしとなるとPS3の負荷も大きくなるので、当初寒い間に終わらせておこうと思ってましたが、よくよく考えてみるとPS3の3回の故障のうち2回は冬場なんですね。冬場は暖房のため室温が高いので夏場より危険かもしれません。

今週末にはLBP2も発売され、子供たちが毎日のように遊ぶと思うのでなかなか占有するのは難しくなります。その前に1回だけは走らせてみようと思い、HDDのフルバックアップと全保存データのバックアップを済ませ、23:30から開始しました。今晩無事に完走していることを願ってます。

残り10回は合間をみてゆっくり進める予定ですが、GT4にはあった3倍速モードを次回GT5アップデートで是非追加して欲しいです。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
