
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2006年釣行記No.15

 2006-08-26
青野ダム(5:45~09:00) 約1ヶ月半ぶりの青野釣行です。事前にいろんなサイトを見ると10cm前後のコバスしか釣れず、単発でデカいのが釣れる状況です。年間100匹を目指している私としてはサイズより数を釣りたいのでコバス狙いでバグちゃん前からスタート。前回より50cmくらい減水しており陸っぱりポイントも増えていましたがかなり。岸から2mくらいの場所でギルと一緒にコバスが元気よく泳いでいます。4インチワームを投げるとコバスが直ぐに食ってきました。2時間くらいで10匹釣り上げ青野川中流に移動。ここではサイズアップを狙っていましたが、実績ポイントは先行者がおり、しかたなくコバス狙い。ここでは1匹釣りました。コバスも飽きてきたので武庫川に移動。

武庫川浄水場前(9:20~10:30) 武庫川も約10ヶ月ぶりです。ここも減水してましたが水質はクリアでした。ぱっと見たところ鯉の姿しか見えなかったので上流側の嫁ヶ淵橋あたりに移動しました。ここは流れ込みもありそこそこのサイズのバスが見えたので上流から流して目の前を通すと見事に無視されました。結局見えバスは釣れずコバス1匹で終わりました。

今日はコバスのみ12匹(最大15cm)釣り上げ、トータル35匹となりました。残り9、10,11月の3ヶ月で70匹か(12月は予備)。毎月20匹以上釣らないといけません。今年の青野の状況では目標達成にはやはり野池をまわるしかなさそうです。
誰か三田で釣れる野池を教えてください。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
