
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2006年釣行記No.20

 2006-09-30
鴨池(05:50~11:30) 今週はideemon氏と予定通りに鴨池での釣行です。鴨池では鴨の飛来のため10月1日より3月31日まで釣り禁止になります。今日が最終日とのことで多くのアングラーが押し寄せてくると思いきや、思ったほど多くはなかったです。貸しボート屋のおばちゃんの情報では小バスは数が釣れるけど大きいのは厳しいとのことでした。約5年ぶりでしたが過去の実績ポイントを中心に池一周をまわり、17cm~26cmを15匹釣りました。ideemon氏は4匹止まり。サイズは小さかったですが、お腹がパンパンで結構引きも楽しめました。来年はGWあたりに来たいと思います。

加西野池(13:00~17:00) 午後からは加西野池に移動。いつもの野池は開始早々から好調でした。15cm~35cmを5匹釣り目標の20匹を達成。サイズアップしたなぁ思っていたら久しぶりに重い手ごたえがあり、慎重に取り寄せるとこの池で初めての40UPとなる42cmが釣れました。その後1匹追加しこの時点で計22匹。ideemon氏も2匹釣り計6匹。
その後気になっていた総合公園横の池へ移動。ここは芝生公園あり、長い滑り台ありで家族連れには最適の場所です。初めての場所で手探りでの釣りでしたが釣果は0匹。ideemon氏はここで30cmくらいを2匹釣りました。公園が併設された釣り場を探していたので第1候補としておきます。さらにもう一箇所移動しましたが、当たりもなく二人ともボーズ。最終的に私が22匹、ideemon氏が8匹の計30匹でした。これで通算78匹となり目標の100匹が見えてきました。
次週はどこに行こうかな。

写真は本日最大の42cmと、ダブルヒットしたideemon氏の14cm。決してビッグベイトではありません(笑)。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
