
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2007年釣行記No.18

 2007-09-29
9/29(土) 5:45~11:00 青野ダム 曇り
朝はかなり涼しくなり車の外気温をみると19℃。長袖でないと寒いくらいです。まずは青野川からスタート。釣り人は少ない。
開始直後に幸先よく27cm、33cmが釣れてホッとしていると、ロッドごと持っていかれそうな強烈な引きが。合わせる前にフロロ6ポンドを引きちぎられました。かなりの大物だったと思います。妄想では60cm級までサイズアップしてます(笑)。
今回は秋を意識してベイトの溜まりそうな箇所をランガンするつもりでしたので、めげずに移動を繰り返しました。途中ウェーディングしているとドロに埋もれて足が抜けなくなり、思いっきり引き抜いたら後ろに倒れ、右手側とショルダーバックがずぶ濡れになり泣きそうでした。
しかし、バスの生る木を発見しそこだけで1時間で15匹くらい釣れました。近くにいた釣り人2名は口がアングリでした(笑)。その内の1匹が久しぶりの43cmでした。メジャーを買ってから初の40Upでしたが、なかなかジッとしてくれないので撮影が大変でした。

20070929.jpg

26匹釣れたあとに第2ダム下に移動。ここでは2匹に終わる。合計釣果は28匹でした。
風が強かったせいかトップ系は全然反応がありませんでした。苦手な巻物系(TDバイブ、フナベイトハニー)でも釣れたので、そろそろ秋モードかも知れませんね。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
