
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アイガーTA結果発表

 2008-02-29
先週からアタックしていたGT5Pのアイガー逆走のタイムアタックですが、結果は1分16秒639で26位に終わりました。

先週木曜日から開始され日曜日の晩に1分16秒8台が出ていました。前半区間は完璧に近い走りで後半失速のおなじみのパターンでしたが、後半上手くにまとまれば16秒5は切れるなぁという感触でした。月曜日の晩は翌日早朝から会議のためPS3の電源すら入れずに早めに就寝しました。

勝負の火曜日の晩。チャットレースを早めに切り上げ臨んだのですが、前半区間が全くうまくいかず2時間走ってもタイム更新できません。この日、直近のライバルHIJIRIさんは大幅にタイムアップされてました。そしてアタック最終の水曜日。チャットレースには参加せずタイムアタックオンリーで臨みました。しかし走っても走ってもタイム更新できません。16秒9台は何回もでるものの相変わらず前半区間が不調でこのまま終了かと思ってました。

そしてフィーバータイム(2:15~2:30)を迎えました。すると一発目でいきなり16秒698がでました(笑)。Mr.マリック風に「きてます、きてます」と思いながらさらにアタックを続けるとフィーバータイム終了直前に今回のベスト1分16秒639を出すことができました。前半区間(T2)でベストから0.3秒近く遅れていましたが後半盛り返しました。さらにアタックを続けましたが残念ながら打ち止めでした。タイム登録しましたがHIJIRIさんには0.07秒及ばす。かなり不満の残る大会でしたが、なんとかトップから1秒以内に入れたので良しとします。

火、水曜日とも3時半くらいまでがんばったのですが、あらためて1周をまとめることの難しさとプロモードの難しさを体感しました。これでHIJIRIさんとは2勝2敗。スタンダードモードで私が2勝、プロモードでHIJIRIさんが2勝となりました。なんとかプロモード大会でHIJIRIさんに勝つ!これが現在の目標です。

今週はできるだけチャットレースに参加するつもりですので、タイムアタックするか決めていません。気が向いたらプロモード練習のため参加するかもしれません。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
