
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2010年釣行記No.24

 2010-08-29
20100829.jpg

8/29(日) 5:40~18:00 青野ダム 晴れ時々曇り
nekojitaさんの帰阪に合わせてイデゑもん氏と青野に行ってきました。

まずは岡の谷から。事前に減水しているとは聞いてましたがこれほどとは思いませんでした。先週より-50cm。いつもは岸際で釣れるものの反応が鈍いので沖目を狙うとポロポロ釣れます。中流まで上がって行き小バスを中心に18匹。先週は釣れなかったキーパークラスも混じります。

陽が昇って反応がなくなったので東浦に移動しようと思いましたが人が多かったので湖翠荘へ移動。結果的にこれが大正解。岸際に小バスに見えないので沖目に投げると立て続けに釣れます。直感的に大爆釣すると思いましたが、案の定入れ食い状態で26匹釣れました。サイズは・・・ですが、午前中だけで44匹と数だけは絶好調。

nekojitaさん、scrumtryさんと昼食で合流し午後の相談。とりあえず末西に向かいます。途中、大会で好成績をおさめたKENさんも合流。小バスはいるものの反応がよくありません。それでも何とか8匹追加。この時点で自己新の52匹。

最後はサイズアップを目指して上流に向かいます。駐車場下で何匹か追加したあとに、nekojitaさんの叫び声が。惜しくもランカーならずでしたが立派な40UPでした。上流側は水深もなく濁って魚の気配はないのですが、nekojitaさん、KENさんは次々に釣りあげて行きます。クリアな水質が好みは私は絶対狙わないようなところなので驚きでした。私もポイントを教えて頂きトータル11匹追加。

結果的に自己新更新の63匹で終了しました。こんだけ釣って20オーバーは3匹だけでしたが、先週よりも釣れるサイズが若干大きくなりました。青野200匹、年間300匹は完全に射程圏内ですので、次回はサイズアップを狙いたいです。

釣果 63匹
(17cm,14cm,15cm,16cm,15cm,19cm,20cm,19cm,29cm,16cm,
 15cm,14cm,15cm,13cm,17cm,15cm,17cm,16cm,14cm,14cm,
 22cm,16cm,14cm,15cm,16cm,16cm,15cm,13cm,16cm,15cm,
 15cm,16cm,15cm,14cm,17cm,15cm,13cm,17cm,14cm,14cm,
 14cm,14cm,17cm,15cm,17cm,15cm,16cm,13cm,15cm,18cm,
 15cm,16cm,14cm,16cm,16cm,16cm,16cm,16cm,15cm,16cm,
 13cm,17cm,17cm)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
