スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2011年釣行記No.17

 2011-06-26
20110626-1.jpg

6/26(日) 5:00~17:00 琵琶湖 曇り時々晴れ
待ちに待った琵琶湖に行ってきました。前日早く布団に入ったにもかかわらずなかなか寝付けず、遠足前の小学生か!と自分にツッコミを入れるほどでした(笑)。琵琶湖はたぶん10年振りくらいでボート釣りは初めてです。

8名の参加で4名づつ2艇に分かれてスタートです。私はKENさん、chanさん、OKB!さんと同船でした。本格的な琵琶湖の釣りは初めてなので、基本はガイド役のKENさん、chanさんにエリアを選択していただき言われたように釣るだけです(笑)。
朝一のトップは不発でしたが、JH,DSの釣り方をKENさんに指南して頂いている最中に43cm、40cmのバスが釣れました。その後は見よう見まねで釣りますがなかなか簡単にはいきません。

20110626-2.jpg

浜大津の堤防で三重バス狙いで40cmを含む8匹が釣れました。

20110626-3.jpg

ここは何時もの釣り方でも問題なかったです。この後40後半はあったバスを掛けますが巻いてる最中に痛恨のラインブレイク・・・。
chanさんにここでは1匹釣れたら結びなおしてくださいと忠告されてましたが、直前に40cmを釣ったまま投げてました。小バス祭りに興奮しすぎて大事なことを忘れてしまい後の祭りです。

午後からも色々回りますが2匹追加したのみでした。途中でボートが浸水したときはホント焦りました。chanさんのデカバスラッシュ、KENさんの入れ食いには圧倒されました。特にウィードを選んで狙う釣り方は青野では味わえませんので貴重な体験でした。

湖上で12時間、持っていったお菓子を食べる間もないくらい充実した1日でした。ガイドして頂いたKENさん、chanさん本当にありがとうございました。
是非もう一回挑戦したいです。

別艇の皆様・・・ラーメンご馳走様でした。
コウさん・・・フラッシュJシャッドよく釣れましたよ。

<釣果> 12匹(43cm,40cm,40cm,30cm台x2匹,20cm台x7匹)、ギル2匹

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年はベイトフィネスはやらないと言いつついつの間にか揃えてしまいました(笑)。

20110626-4.jpg

ロッド MajorCraft VKC-69ML BFS
リール アルデバランMg7+夢屋 BFSスプールMg 32mm
ライン FCスナイパー 8LB

これで40cmを含め3匹釣って入魂させました。はっきり言って、この釣りは滅茶苦茶楽しいです。
スポンサーサイト
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。