
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年釣行記No.10

 2012-05-27
5/27(日) 05:00~17:00 琵琶湖ボート 晴れ

ラーメン争奪琵琶湖戦に参加してきました。参加者はKENさん、chanさん、イデゑもんさん、scrumtryさん、OKB!さんの掲示板メンバーとSさん、私の7名です。

ルールは2匹長寸の個人戦で、下位3名が上位3名にラーメンを奢る大会です(笑)。70PS艇に4人、15PS艇に3人と2艇に分かれてのスタート。

私はKENさん、chanさんの琵琶湖を知り尽くしたゴールデンコンビとご一緒させて頂きました。目標は2匹で90cm。

まずは下物からスタート。去年は朝一ここでポンポンと釣れたのですが全く反応なし。開始3時間くらいはアタリすらなかったのですが、JHを投げていたらいきなりヒット。

38cm
20120527-1.jpg

ゴールデンコンビを差し置いて釣れたので優越感に浸っていると、いきなり捲られてお二人ともリミット達成。

2匹目がなかなか釣れずに焦っていましたが、シャローに入ってから連続ヒットで何とかリミット達成。サイズが伸びないので柄にもなくチャターを投げていると、いきなりガツンときました。KENさんがボート手前で何匹もバラシしているのでネットを使わず引っこ抜きました。

44cm
20120527-3.jpg

20120527-2.jpg

その後もチャターにデカバスが追ってきてましたが気づかずピックアップしてしまいました。残念。横の動きに反応がいいのかと思いスピナベを投げるも反応なしでした。

苦手なJHを捨ててヘビダンで勝負していると、途中ランカークラスの重さの魚がヒット。なかなか寄らずボートに緊張感が漂います。ネットまで準備してもらったのに揚がってきたのは30cm(笑)。単にウィードと一緒に引き上げていただけでした・・・。最後に39cmが釣れて入れ替えで1cmだけサイズアップ。

39cm
20120527-4.jpg

最終的に40UPが1本だけに終わりましたが、皆さん今日はウィードが無くて難しかったと言っていたので仕方ないでしょう。

結果は83cmでKENさんと同サイズの2位タイとなりラーメンをゲット。ご馳走様でした。また、KENさん操船ありがとうございました。

機会があったら是非リベンジしたいです。

<釣果> 6匹(38,32,23,44,30,39) 釣った順


--------------------------------------

ちなみにこの日は次女の誕生日。ロクマルをプレゼントすることはできなかったので、欲しがっていた一輪車をプレゼントしました(笑)。
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
