
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2012年釣行記No.12

 2012-06-22
20120622.jpg

6/22(金) 10:40~16:30 青野ダム 晴れ時々曇り

振替休日だったので久しぶりの平日釣行を楽しもうと青野へ行ってきました。前日の予報では午前中が大雨だったので午後出勤しようとゆっくり起床したら晴れてました。慌てて準備しかなり遅めのスタートとなりました。朝まずめを逃したのは痛かったです。

まずは期待のお駄賃ポイントから。ロクマルクラスがうようよエサ待ちしてます(笑)。1匹くらいバスがいるかもとTXを投げると果敢にアタックしてきます。危なくフックアップしそうでしたので早めに退散。

中流に向かう前にいくつか回りますが鯉師とポイントが被ってたようです。諦めて中流へ移動。2週間前よりかなり増水してますが、満水手前というところでしょうか。ウィードが冠水し好きな水位になりました。

今日はイデゑもんさんからお題のワームを頂いていたので早速投げてみると直ぐにヒット。連発はしないもののポツポツ釣れる感じです。一度40クラスのバスが1m手前まで追ってきたのですが、私に気づいて一目散に逃走しました。

その後流れ込みでエサ待ちしている40UPを発見。気づかれてないようなのでサイトで狙おうとしていると、蜂に威嚇されました。しかも驚いた瞬間にバスは逃走・・・。いまいちリズムに乗れません。

途中kawaさんより合流しますの連絡がありましたが、かなり寄り道をされたようで30分くらいしかお話できませんでした(笑)。今度ゆっくり話しましょう。夕方用事があったので夕まずめを待たず早めの納竿となりました。

午前中は水質もまぁまぁ良かったのですが、午後から流れ込み周辺から徐々に濁りだし反応も鈍くなりました。最終的に2桁は釣れましたが(お題で6匹)、なかなか厳しい1日でした。

ちなみに今回の10匹で通算ジャスト3000匹となりました。次の目標はピート・ローズです(笑)。

<釣果> 10匹(最大22cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
