スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年釣行記No.4

 2013-04-29
4/29(月) 05:45~16:30 琵琶湖 晴れのち曇り

今日はイデゑもんさんと琵琶湖陸っぱりに行ってきました。いつもは東岸をランガンしているのですが、強風で釣りにならないことが多いので駐車スペースのある西岸のポイント探しの旅に出ました。

まずは琵琶湖大橋付近から。ウェーディングしますが、あまりの寒さに10分と持ちません。魚影も一切見えず移動。

2カ所目では魚を触りたくて葦際をDSで攻めると小バスが2匹。とりあえず今期琵琶湖初バスは釣れました。

20130429-1.jpg

3カ所目は有名ポイントのようでバサーが多数。見えバスもたくさんいますが釣れていない様子です。私も色々試しますが全く反応しません。かなりのスレようです。たまたまキャストしたとき枝に引っ掛かり提灯釣りみたいになりましたが、着水と同時に下から喰いあげてきました。しかし残念ながら食いそこないます。しっかり食えよと言いながら再度同じように提灯釣りをすると、今度は食ってくれました。惜しくも39cmでした。

20130429-2.jpg

4カ所目はいつもボートから狙っている場所です。ここでも葦際で小バスを4匹追加。

5カ所目も多数のバサーがいます。色々試しましたが全く反応なしでした。

最後はいつもの東岸のポイントに移動。内湖で何匹はバスを発見しましたが全く食う気配がなし。

取り敢えずGW中と言うこともあり陸っぱりもボートも大盛況でした。西岸も駐車できるポイントをいくつも開拓できたのでよかったです。

<釣果> 7匹(39cm、小バス6匹)
スポンサーサイト
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。