
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年釣行記No.9

 2013-05-26
5/26(日) 5:00~17:00 快晴 琵琶湖(ボート)

今回はKENさんのお誘いで、イデゑもんさん、scrumtryさんの4人で琵琶湖ボート釣行に行ってきました。ポイントはすべてKENさんガイドにお任せです。

開始早々KENさんがナイスフィッシュ。続いてscrumtryさんのデカバスといい調子で釣れていきます。私は琵琶湖のウィード用に用意していたデカワームのTX、HDSが不発。水が濁ってウィードが見えません・・・。KENさんに倣ってJHを投入するもリズムが合いません。
完全に出遅れて我を失っていましたが、一旦落ち着いて得意のDSを投入。ようやく1匹目が釣れたのは9時過ぎでした。長かった・・・。

開始4時間で待望の1匹目 32cm
20130526-1.jpg

続いて39cm
20130526-2.jpg

20130526-3.jpg

今回のミッションは全員40UPを釣るということでしたが、私だけ釣れてない状況でかなり焦りましたが、なんとかお題をクリアできました。

ようやく釣れた41cm
20130526-4.jpg

20130526-5.jpg

最後にこの日一番のサイズを掛けたのですが、ボート手前で痛恨のすっぽ抜け。KENさんのバラシ病が移ったのかも知れません。去年も琵琶湖のバラシで始まり、その後4連続デカバスのバラシを味わっているだけに、早く誰かに移さないと・・・(笑)。

まったく見せ場もないままに終わってしまいました。ラーメン対決なら完全に最下位でした。今年初の琵琶湖ボートということもありましたが、完全に自分の釣りを見失い立て直しができなかったのは反省ですね。次回是非ともリベンジしたいと思います。

KENさんボート手配&ガイドありがとうございました。また誘ってください。

<釣果> 5匹(41cm、39cm、35cm、32cm、31cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
