
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年釣行記No.24

 2013-10-26
20131026.jpg

10/26(土) 6:00~17:30 曇時々晴れ 東播野池

台風通過後で強風予報の青野を避けてイデゑもんさんと東播野池に行ってきました。風は多少ましでしたが寒いです。3ヶ月振りなので状況が全くわかりません。

まずはタモ池からスタート。今日は巻きをメインにと思ったましたが、ヒシモだらけで引けるところがありません。激濁りでワームにも反応なし。近くの池も魚影はなし。2時間粘ってギル1匹のみと完全に当てが外れました。

次にピンク⑱へ。巻ける場所があったのでスピナベを投げると直ぐにヒット。しかし後が続かず。10時を回って1匹とかなり苦戦してます。

次にピンク⑮へ。バイブ、クランク、スピナベを投げるも反応なし。水温が下がったせいか活性が落ちているようなので、風の当たらないヒシモ際を狙うとあっさりヒット。このパターンで6匹釣れました。午前中は7匹で終了。なんとか2桁が見えてきました。

昼食後、ピンク⑭近くの池へ。が、全域ヒシモで投げるところなし。しかも鯉の死骸が多数浮いてます。気持ち悪いので直ぐに移動。ピンク⑭へ。ここでも風の当たらないヒシモ際でスピナベでヒット。強風で投げられなくなってきたので青マップへ移動。

青⑥近くの池へ。去年バイブで爆釣したところですが、減水でブレイクが陸になってました・・・。本命池に移動する途中に良さげな池を発見。雰囲気は良かったのですが釣れず。帰ってから地図で確認すると青⑦でした。今度またチェックしてみたいと思います。

本命の池へ。ここは2段池で以前調査にきてバスがいることは確認しています。先行者がいましたが釣れてないとのこと。流れ込みがあったので響子さんを通すと3連発。上段では見えバス2匹追加。最後の最後にドラマ魚と思いましたが釣れたのは小バスでした。

朝の状況から厳しいかなと思っていましたが、何とかパターンを掴んで2桁を達成。デカバスは釣れませんでしたが久しぶりの野池を堪能しました。もうちょっとしたらヒシモが枯れてガンガン巻ける状態になってくれると思います。

<釣果> 14匹(最大31cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
