
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年釣行記No.28

 2013-11-23
11/23(土) 6:10~17:00 晴れ 東播野池

先週の琵琶湖でボーズを食らったので今週は是が非でも釣りたいところです。厳しそうな青野を避けイデゑもんさんと東播野池に行ってきました。とりあえずは目標は6匹です。

前回数が釣れたピンク⑮からスタート。珍しく先行者なし。目標8匹のイデゑもんさんに一級ポイントを譲ると遠慮なしに釣りまくります(笑)。私も対岸に移動しブレイク絡みで釣れましたが連発しません。何とか5匹釣りましたが、アタリは分からずラインが走ったら合わせるって感じです。

ピンク⑱へ移動。前回より濁りが多くなり何を投げても反応なし。DSのスレでギル1匹釣れたのみ。

ピンク⑦の上へ移動。去年はここで〆のランカーを釣りましたが今年はどうでしょう・・・。DSで深場を探るも反応なし。ここでもイデゑもんさんが先にHIT。シャローではギルしか釣れないので、メタルバイブで深場狙いに替えた数投目にフォールでヒット。30cmでした。しかし狙っていたランカーは釣れずじまいでした。

20131123.jpg

昼食後久しぶりにピンク⑥を見てみましたが減水で雰囲気なし。

最後はピンク⑮で粘る作戦にしました。朝釣れたポイントで粘りますが1時間に1匹ペースとなかなか渋いです。イデゑもんさんから連発していると連絡があったので向かいます。なるほど確かに連発します(笑)。なんとかイデゑもんさんに数で追いつきそうでしたが、最後に振り切られました。

これで先週に引き続き2連敗。〆のランカーは釣れずでしたが、この時期にしては数も釣れ目標匹数も達成できたので満足です。
たぶんこれで今年は最後になると思いますが、もしかしたら12月に入ってから急遽参戦するかも知れないので最終報告はお待ちください。

<釣果> 15匹(最大30cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
