スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014年釣行記No.7

 2014-06-28
6/28(土) 5:00~17:00 曇時々雨 琵琶湖ボート

KENさんのお誘いで久しぶりの琵琶湖ボートです。chanさん、イデゑもんさんを加えた4名釣行です。今回は2匹長寸のラーメン対決です。しかし琵琶湖の直近3回ですが前回は陸っぱりでボウズ、ボートで小バス1匹のみ、ボーズとかなり相性が悪いです。リミットの2匹釣れるか不安です。

スタート前は雨でしたが出艇するころは止んでました。まずはEGのトップ系やチャターで攻めますが反応なし。トップを諦めDS,HDSを中心ウィードに絡めて攻めますが反応なし。周りは徐々に釣れ出しトップ争いを繰り広げるなか、気が付けば一人だけボウズ。予想した展開通りです・・・。

お昼前に船内にプチラッシュが起きます。琵琶湖用に買っていたワームがあることを思い出しテキサスで狙っていると待望のヒット。バレないように慎重に寄せて何とかボウズを逃れました。36cmでした。

20140628-1.jpg

私以上に周りが喜んでくれました。皆さんご心配をお掛けしました(笑)。

午後からも色々回りますがイマイチ反応がありません。途中湾内に入ったところで、いつものDSでストラクチャ狙いの釣りに切り替え直ぐにヒット。サイズは27cmでしたが何とかリミット達成。

残り1時間でまたしてもフィーバータイムに突入。私も何とか乗っかることができテキサスで42cmが釣れました。

20140628-2.jpg

20140628-3.jpg

この時は30分程で4人で6匹、すべて40UPと琵琶湖パワーを見せつけられました。

優勝は2匹99cmのchanさんでした。おめでとうございます。

結果的に3匹に終わりましたが、個人的にはボウズも覚悟していただけに大満足です。これで少しは苦手意識がなくなればいいのですが。

参加された皆さんお疲れ様でした。また行きましょう。

<釣果> 3匹(36cm,27cm,42cm)
スポンサーサイト
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。