
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2014年釣行記No.9

 2014-07-26
20140726.jpg

7/26(土) 5:00~17:00 晴れ 青野ダム

先週寝坊で釣りに行けなかったので2週間振りの釣行です。抜け駆けしてランカー釣ったイデゑもんさんと青野に行ってきました(笑)。目標はサイズ関係なく10匹です。

まずはいつもの駐車場下からスタート。満水に近いかなと思ってましたが、思った以上に減水してます。水質は結構濁ってます。今回はトップ系で釣りたいと思い4本のうち3本はトップ系を結んできました。ブッシュ、ウィード際を中心に狙いますが反応なし。30分で飽きたので内湖でDSを適当に投げてると小バスがヒット。岬でも1匹追加しましたがもうひとつ反応が悪く単発でしか釣れません。

中流で粘るイデゑもんさんと合流。小バスがビッグベイトを追ってくるとのことで、そのおこぼれを小判ザメ釣法で狙い3匹追加(笑)。岡の谷に移動しますが果敢に喰ってきたマイクロバスを1匹追加したのみ。ここから末東、加茂第2と移動しますが、どこも手のひらサイズの1年生バスが追ってくるのみでした。

午前中は6匹で終了。早めの昼食後、朝反応のよかった中流域へ。scrumtryさんと情報交換しますが反応が悪いとのこと。ここでは1時間ほどで3匹追加。あと1匹で目標達成ですが、あまりの暑さにダウン・・・。2時間ほど仮眠をとって夕まずめ勝負です。

駐車場下で粘ってなんとか1匹追加し目標達成。最後中流域でもう1匹追加。まだ日は高かったですが計11匹で終了。

なんとか目標は達成しましたが、肝心のトップでは釣れずじまいでした。小バスも固まっている感じではないので数釣りも大変です。しかしこの時期、丸1日釣りをするのは自殺行為ですね。

<釣果> 11匹(最長25cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
