
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015年釣行記No.7

 2015-06-27
06/27(土) 5:15~16:30 曇り時々雨 淡路島

今週は青野でも行こうかなと思ってましたが、イデゑもんさんから偶には遠征しましょうとお誘いがありましたので、超久しぶりに淡路島へ行ってきました。会社の釣りメンバーで行ったのが最後ですので実に12年振りでした。

場所はイデゑもんさんが下調べしてくれていたので付いて行くだけです。まずは島南部のダム湖へ。雨のあとでしたが超クリアです。予想通りに朝から強風が吹き荒れます。ギルは山ほど浮いているのにバスの姿はなし。少し上流に移動するとようやく岸際でバスを発見。直ぐに1匹釣れました。

ダム下流の野池へ移動。ここは岸際に小バスが溜まってます。とりあえずワームでさくっと5匹釣ったところで響子さんにチェンジ。何度もアタックして来るものの掛かりが浅く5バラシ。釣れるまで意地になってようやく1匹釣りました。

20150627-1.jpg

その後ワームに替えて5匹追加。まだまだ釣れそうでしたがサイズアップを目指して移動。

次の目的地の道中に見つけた野池2か所廻りましたが反応なし。目的の池も反応なし。

午後からはOKB!さんに紹介して貰った島中部の池へ移動。小規模で私の好きな感じの池です。雨が降り出しますが岸際のハードボトムに放置していると今日一のヒット。40cmジャストでした。

20150627-2.jpg

その周りにも池が点在しているので念のため狙ってみます。すると定番の角で25cmを追加。

20150627-3.jpg

そこからさらに北上しましたが、どこを回っても釣り禁止だらけです。夕まづめのいい時間帯でしたがやむなく早めの終了としました。

妄想ではデカバス含めて50匹は釣れる予定でしたが、低気温で活性が低かったのと、初場所ばかりで短時間でポイントが絞れなかったために低調な結果に終わりました。またリベンジに行きたいと思います。

<釣果> 13匹(最大40cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
