スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015年釣行記No.4

 2015-05-10
05/10(日) 5:10~16:30 晴れ 東播野池

GW中の青野釣行で無念のボウズを食らったので、魚に触りたくてイデゑもんさんと東播野池へ行ってきました。

まずはピンク⑮からスタート。シャローを中心に狙いましたが反応ないため早めに移動。今季初バスを釣ったピンク⑱へ移動。KENさんとここで合流。朝一にこの場所で釣ったとのことでテンションが上がりますが、フィーバータイムは終了していたようです。

KENさん案内で初めての池へ移動。狙いどころが分らないので定石の角を狙ってみると直ぐにヒット。強烈な引きでしたが生爺さんでした・・・。

20150510-1.jpg

この後も実績ポイントを回りますがまったく魚が見えません。久しぶりにピンク①に寄ってみます。KENさんが小バスを見たとのことで、目を凝らして見てみると数匹発見。そのうちの1匹が釣れてようやくボウズを回避しました。

次にピンク④へお二人を案内します。暑くなってきたのでシェードを直リグで狙いますがキャストが決まりません。KENさんにチェンジ。シェードの奥に入れるとチェイスがあったとのこと。再度チェンジして今度はノーシンカーで狙います。たまたまスキッピングで奥のいいポイントに入ると直ぐにヒットしました。思っていたより大きくて44cmでした。KENさんごっつあんです(笑)。

20150510-2.jpg

午後からも数か所廻りますが反応なく、最後はピンク⑱に戻りましたが何のドラマも起きず、気力もなくなったきたので早めの納竿としました。

もっと小バスが簡単に釣れると思ってましたが野池も厳しいですね。

<釣果> 2匹(44cm、15cmクラス) 、生爺
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
