
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015年釣行記No.5

 2015-05-31
05/31(日) 5:00~17:00 曇りのち晴れ 琵琶湖

KENさんのお誘いで今年2度目の琵琶湖ボート釣行に行ってきました。参加者は前回同様にscrumtryさん、イデゑもんさんを含めて4名です。今回は遅刻者もなく無事時間通りに出船できました(笑)。

いつも通りにKENさんに操船&ガイドをお願いしました。今回は気合の6本体制で臨みます。まずはシャローエリアから。開始直ぐにイデゑもんさんにデカバスがヒット。ナイスランカーでした。

スイムベイト、プロップ系で表層を狙いますが反応なし。DSで底狙いも反応なし。久しぶりのノーシンカーで中層を狙うと31cmがヒット。とりあえずボウズはなくなりました。

20150531-1.jpg

その後25cmクラスがポロポロ釣れだし、最後は43cmがでました。

20150531-2.jpg

沖に移動するも風が吹きはじめ釣り難いです。DSでなんとか2匹追加しますがなかなか連発しません。
しばらく釣れない時間が続いたため朝のシャローに入り直します。ここで40cm、45cmが連発しました。

20150531-3.jpg

20150531-4.jpg

最後は沖で勝負にでましたが残念ながら無反応でした。
ランカーは釣れませんでしたが、目標の3本3kgくらいは釣れたと思います。4人で20匹くらい、全員40UPが釣れたので良い釣行だったと思います。参加の皆さんお疲れ様でした。

<釣果> 9匹(45cm,43cm,40cm,31cm,30cm未満x5)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
