--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015年釣行記No.8

2015-07-12
07/12(日) 5:15~10:45 曇りのち晴れ 青野→野池

土曜日釣行の予定でしたが朝起きれず、さらに暑くなる予報だったため断念。しかし来週の琵琶湖釣行に向けてちょっと竿を振っておきたくて日曜日に午前限定で単独青野へ行ってきました。本当はkawaさんの釣果に触発されただけですが・・・。

まずは駐車場下から。先行者1名。満水な上にかなり濁ってます。今日は数釣りが目的でポッパー、虫系、スピナベなどで目ぼしいポイントを狙ってもギルの反応もなし。中流に下ってみますが、こちらも反応なし。
靴下ポイントへ移動。深場を狙うもギルアタリが1回あったのみ。2時間経過も1匹すら釣れません。ボウズもチラつきましたが、たまたまウィード際で小バスが1匹釣れてホッと一安心。同じ場所で響子さんで2連発。しかし後が続かず。

思い切って野池へ移動。ボウズ逃れの池へ。1投目から10連続ヒット(笑)。その後5匹追加で自主規制により30分で終了。
次に本命の池へ向かうもヘラ師が陣取ってたので断念。日差しが刺すような痛さだったため終了。帰りの道中に気になる池に寄りますが反応なしでした。

サイズはともかく2桁釣れたので良しとします。梅雨が明けたら青野も釣れ出すでしょう。

<釣果> 18匹(最大22cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)