
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015年釣行記No.11

 2015-08-14
08/14(金) 5:45~16:30 曇り時々晴れ 青野

お盆休みに単独で青野ダムに行ってきました。今期青野は3回出撃して小バス4匹のみと散々な結果です。サイズはともかく2桁は釣りたいところです。

まずは駐車場下から。30cm程度減水していますがかなりの濁りです。響子さんを投げ始めた2投目にヒットしましたがフックオフ。活性が高いのかと思いましたがその後トップ系は全く反応ありません。DSでブレイク沿いを狙ってようやく小バスが4本釣れました。橋まで移動するとクリアで水温も低いので何とかなるかと思いましたが、鯉と亀しか泳いでいません。

シャローを諦めて靴下ポイントの深場狙いに切り替えると25cmクラスがポンポン釣れます。6匹追加したところで午前の部は終了。

昼食後に再び駐車場下から始めますが反応がまったくありません。仕方ないので靴下ポイントに戻りますが反応がありません。沖をベイトタックルで攻めようと思いましたが、2本とも後ろの木に引っ掛けて大バックラッシュ。仕方なくスピニングにシンカーを2段重ねて沖に投げると、ようやくましなサイズ(35cm)が釣れました。

20150814.jpg

直後に同サイズをヒットしますがジャンプ一発でバラしました。
最後に小バスを1匹追加しましたが、2時間に1匹ペースではやってられないので早めに終了しました。

なんとか2桁は釣れましたが、シャローが不発だったのは残念です。次はデカいのも釣りたいです。

<釣果> 12匹(最大35cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
