スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015年釣行記No.12

 2015-08-29
08/29(土) 5:30~17:30 曇り時々晴れ 青野

イデゑもんさんと青野ダムに行ってきました。まずは駐車場下の様子見からスタート。雨の影響か満水で濁りもきついです。
シャローの様子を見ようと響子さんを投げると直ぐにヒット。しかしバレました。前回と同じような展開です。

前回釣れたブレイク沿いを狙うも不発。やはりシャローを狙ってグラブの表層引きで小バスをゲット。その後は響子さんで連続ヒットするもことごとくバレまくります。
結局1ヒット7バラシでした。サイズが小さいのと近距離で掛けたため合せ切れなかったのでしょう。これまでこんなにバレたことはなかったのに・・・。

靴下ポイントへ移動。scrumtryさんも合流。ここは深場狙いです。1投目に幸先よく25cmクラスが釣れるものの後が続きません。それでも遠投しまくり何とか3ヒット1バラシ。

scrumtryさんと別れて末東へ。アオコだらけで反応なし。第2ダム下へ移動。いい感じでしたがギルアタリのみ。午前中は5匹で終了。今日は2桁釣るのは難しそうです。

午後は上流域からスタート。早上がり予定のscrumtryさんと合流し情報交換します。ブッシュ際で1匹追加。scrumtryさんが帰宅のあと、プチラッシュがやってきました。
響子さんで釣りたかったの投げまくっているとヒットしますが9バラシ目。横の反応がいいので得意のDゾーンフライに変更。25cm~30cmクラスが4連続ヒット。
アタリが止まりますが、夕まづめにチャンスが来ると思い場を休ませるために1時間ほど休憩。

夕まづめはイデゑもんさんと入り直します。休ませたお蔭かDゾーンフライで次々とヒット。イデゑもんさんもスピナベ、クランクなどで次々とヒットしますがバラシまくり(笑)。
2バラシあったもののグッドコンディションのバス8匹(26cm~34cm)と久しぶりのラッシュを味わいました。

20150829.jpg

途中まで釣った数よりバラした数が多い借金生活でしたが、何とか貯金して終了できました。2桁もバラしたのは記憶にありません。天気に恵まれたせいもありますが、タイミングが合えばまだまだ青野も釣れますね。

ちなみに午前中溝を渡るときに足を滑らせ左側に浸水(まだ軽症)。夕まづめは休憩中にウェーダーに穴が開いたらしく深場に入ったときに右側に浸水(かなり重症)。
釣れてなかったらかなり凹んでいましたが、釣れたので笑って済ませました(笑)。

<釣果> 18匹(最大34cm) バラシ11匹
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
