--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015年釣行記No.14

2015-10-03
10/03(土) 6:00~18:00 晴れ 青野

毎年数釣りを楽しんでいた9月ですが、シルバーウィークがあったにも関わらず運動会や体調不良なども重なって月初に1回しか釣りに行けませんでした・・・。まだ体調は完全に戻っていませんでしたが、1ヶ月振りに釣りに行ってきました。イデゑもんさん、scrumtryさんも一緒です。

駐車場下からスタート。先日の雨の影響か満水です。1月前とは状況も変わっていると思いますが、まずはスピナベで様子を見ます。30分ほど投げまくりましたが反応なし。DSで一休みしていると20cmクラスがヒット。

スピナベに戻し巻いていると30cmクラスがヒット。

ようやく巻いて釣れました。ただシャローはあまり反応がよくなかったので沖の釣りにシフトします。

秋はロングワームと言うことで、オールドモンスターも試してみました。琵琶湖用に買ったもので青野では初めて使います。何投かした後にフォールで喰ってきました。40cmジャストでした。

ここまでは1時間に1匹ペースで釣れていましたが、この後全くアタリなし。靴下ポイントはヘラ師多数で入れず。バクちゃん前も反応なしで午前中終了。

午後はボートエリアに向かいますが、鯉師も多く結局黒川上流部へ移動。ここも反応なく朝一のポイントへ戻りました。

仮眠のあと夕まづめ勝負です。最近仲間内で人気のスピンテールジグを使ってみます(笑)。まずはKOZO-SPIN。表層早巻きで1匹釣れました。デラクーも使ってみましたが1匹バラシのみ。その後DSでも1匹バラシ。シャローに魚が上がってきているようでしたが何も起きずに終了。

例年10月は余裕で2桁釣れるはずなんですが思った以上に苦戦しました。上流側は水温も低く、魚もかなり散っているようでした。

次回は野池で小バスと戯れてこようかなと思ってます。

<釣果> 4匹(最大40cm) バラシ2匹
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)