スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015年釣行記No.15

 2015-10-10
10/10(土) 6:00~17:30 曇り 東播野池

前回青野で苦戦したのでイデゑもんさんと野池巡りに行ってきました。

まずは定番のピンク⑱からスタート。開始10投以内に釣ると宣言しスピナベから投げ始めると3投目でヒット。幸先のいいスタートです。連発はしないものの25cm~30cmクラスがポツポツ釣れます。ノーシンカー、オールドモンスターTXなどでも釣れますが7匹で終了。

20151009.jpg

次はピンク⑮へ。今年何回か来てますがまだ1匹も釣れていません。10cm前後のバスは見えますが小バスも釣れず移動。夏に連発した他へ向かいますが駐車スペースが一杯だったためスルーしてピンク①へ。ヒシモが岸際まで迫っていて投げるスペースがありません。隙間を見つけて小バスを1匹釣ったのみ。

あまり状況がよくないので、KENさんに教えて頂いた青⑥周辺へ移動。減水しているとは聞いてましたが水深は30cmほどでヒシモに覆われています。

こんなところで釣れるのか?と半信半疑でヒシモ際を狙いますが反応なし。投げるスペースがほとんどないので仕方なくノーシンカーでヒシモの上を引いてみると出るわ出るわの大騒ぎ(笑)。scrumtryさんも青野から合流してきました。ここでは20cm~28cmまで15匹の水揚げでした。途中スピニングリールが重くて巻けなくなるトラブルが発生し何匹もバラシしたり、食いミスなどもありましたが、投げるたびにアタックしてくる祭り状態でした。余りにも楽しくてお昼の時間を忘れるくらいでした。

遅めの昼食後、別の池へ移動。初めての池でポイントも分からないので適当に投げてみます。なかなかアタリがなかったのですが、ようやくヒット。結構引くのでいいサイズかを思っていたら40cmクラスの生爺さんでした・・・。流れ込みでも1匹掛けましたが痛恨のバラシ。結局ここではノーフィッシュ。

夕まづめは爆釣池に戻りましたが先行者ありで投げられず。近くのバイブ池へ移動。イデゑもんさんは連発してましたが、私もアタリもなく終了。

今回は数釣りがメインだったので青野の鬱憤は晴らせました。そろそろ秋の荒食いも始まると思いますので次回はサイズアップを狙ってみます。

<釣果> 23匹(最大31cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
