スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015年釣行記No.17

 2015-11-07
11/7(土) 6:30~11:30 晴れ 青野、野池

午後から用事がありましたが、午前中だけ青野に行ってきました。まずは駐車場下から。前回よりさらに減水しています。シャローは水深20cmしかないため沖までウェーディングしてメインチャンネルを狙います。
とりあえず表層、中層、底を攻めますが反応なし。翌日サンラインの釣り大会があるためか、陸っぱりの方が次々と入ってきますが、誰も釣れていない様子です。
ちょっとヤバい雰囲気だったのでボウズの時のために紅葉の写真を撮っておきます。

靴下ポイントへ移動。ヘビダンで深場を狙いますが全く反応なし。このまま粘っても釣れそうな雰囲気がなかったので、野池へ移動。紅葉の写真が役に立ちました(笑)。

20151107-1.jpg

ボウズ逃れの池へ到着。この時期ならまだまだ釣れると思いましたが、岸際にも最深部にも反応なし。
これはいよいよボウズかと思いましたが、たまたまテキサスをブッシュに投げ込んだときにフォールで今日初めてのアタリがありました。何度かアタリますが中々乗せきれません。フォールスピードが早すぎると思い、ノーシンカーをブッシュの下の僅かな隙間に投げ込みたいのですが、場所が悪くバックハンドでスキッピングなんてできません。
何度もブッシュに絡まりながら、ようやく狙いのポイントに入ると一発でヒット。サイズは20cmでしたが何とかボウズを逃れられました。

20151107-2.jpg

とりあえず1匹釣れたので帰ろうとすると、散歩中のおじいさんに話しかけられ、延々30分ほど釣りとは全く関係ない世間話を聞かされました・・・。

<釣果> 1匹(20cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
