--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015年釣行記No.18

2015-11-22
11/22(日) 6:30~16:45 曇り 東播野池

イデゑもんさんがロッドを自作したとのことで、試投に付き合ってきました。青野は厳しそうなので東播野池へ行ってきました。
しかも今日は私の○○回目の誕生日。デカバスのプレゼントを期待します。

まずはピンク⑱から。先行者がいたので状況を聞いてみると前日ここで30匹ほど釣れたとかで期待が膨らみます。
いつもスピナベからスタート。岸際をメインに投げまくると30cmクラスがポツポツ釣れます。

集中していたので気が付きませんでしたが、周りは人だらけになっていました。最大で10名くらいで釣り堀状態でした。今日は何かあったのか?

スピナベで4匹釣れたところで、タモ池へ移動。まだ表層にヒシモが残っています。ここではギル1匹のみ。その上の池も行きましたが、ここもギルアタリのみでバスの反応はなし。

昼食後、ピンク⑮の様子を見に行きましたが、先行者多数で断念。

ピンク⑱に戻って夕まづめを迎えます。午前中ほど活性は高くなく苦労しましたが、伝家の宝刀DSで何とか1匹仕留めました。イデゑもんさんも何とか入魂できたようです。

午前中の調子から2桁は釣れるかと思いましたが人的プレッシャーもあり5匹に終わりました。デカバスのプレゼントは貰えず仕舞いでした。
できれば年内もう一回釣りに行きたいと思います。

<釣果> 5匹(28cm~32cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(1)