
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2016年釣行記No.3

 2016-06-04
6/4(土) 6:15~17:00 曇りときどき小雨 青野ダム

ようやく3回目の釣行です。イデゑもんさんと青野に行ってきました。ここのところ釣行回数がめっきり減って月1回ペースになってきました。まずい・・・。

いつも通りに駐車場下から入水。前回から40cmほど減水しています。だいぶ沖まで進めるようになりました。とりあえず目標は5匹です。定番ポイントに放置しているとすぐにヒット。32cmです。前回と同じパターンに嫌な予感しかしません。

20160604-1.jpg

中流域も反応ないので、いっきに最上流へ。水質はクリアでバスの姿はありません。少しずつ下ってブッシュ際を狙っているとようやく小バスが釣れました。同じポイントでもう一匹。

20160604-2.jpg

昼食後は黒川上流へ。先行していた小学生に話しかけられしばらく談笑。ここではギルアタリのみ。
次のポイントは悩みますが久しぶりのバクちゃん前へ。この頃から夜から降り出す予報だった雨がポツポツ落ちてきます。雨で活性が上がったのか沖のブレイクを狙うと何度がひったくるようなアタリがありました。重量感があったのでバスならデカそうです。
ルアーを直リグ+小振りのホッグ系に変えた1投目、ラインが走るのを確認しフルフッキング。重い・・・。途中ジャンプされましたが何とかハンドランディング。ジャスト50cm。久々のランカーでした。

20160604-3.jpg

夕まづめに朝一のポイントで再び32cmがヒット。これが本日の最後の釣果となりました。

徐々にシャローで小バスが釣れるようになりました。そろそろ小バス祭りになりそうです。次はいつ行けるかな。

<釣果> 5匹(50cm、32cm×2、~20cm×2)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
