スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2016年釣行記No.8

 2016-09-10
9/10(土) 6:15~17:15 晴れ 東播野池

久しぶりにイデゑもんさんと東播野池に行ってきました。季節的に巻物メインで釣りたいところです。

まずは定番のピンク⑱からスタート。かなり減水し水面はヒシモでびっちりです。岸際のわずかな隙間をスピナベで巻いてくると25cmクラスが連続ヒット。

20160910-1.jpg

日が昇ってくるとアタリが遠のいたのでDSでじっくり狙い小バスを追加。7匹釣ったところで移動。

ピンク⑮へ移動。全域緑色。魚っ気が全くないのでピンク①へ移動。ここもヒシモでびっちりで、隙間はほとんどなくDSで落とし込みのような釣り方になります。サイズは20cm以下と今ひとつでしたが、ここでの3匹目が通算4000匹目となりました。

20160910-2.jpg

ピッチャー前のボテボテの内野ゴロのようなサイズですが、それでも貴重な1匹です。
足かけ20年での到達です。次の目標はイチローの日米通算安打記録です(笑)。
その後幾つか回りましたが、午前中は12匹で終了。

昼食後に青マップへ移動。何箇所か回りますが、もう一つ反応が悪く小バスを追加するのみ。
最後はとっておきの池へ。日も落ちてきたので再びスピナベを投げまくるとポロポロを釣れますが、最後までデカバスは拝めずでした。
釣果の半分はスピナベで釣りましたが、もう少し季節が進めば楽しい釣りができそうです。

<釣果> 17匹 (最大26cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。