FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2017年釣行記No.7

 2017-08-14
8/14(月) 5:30~10:45 曇り時々晴れ 某ダム湖

お盆休みで実家に帰省中です。恒例のダム湖へ釣行してきました。今回は次女も一緒に行きたいとのことで、久しぶりの親子フィッシングです。
3年振りに訪れたので状況はわかりませんでしたが、大減水でバックウォーター周辺は壊滅状態。釣れる場所を探して下流へ移動するも岸際には大量の流木が占拠しています。
あとで他の釣り人に聞くと2年前の台風の直撃で流れてきて回収作業が全く進んでいないとのことでした。

とりあえず次女には実績のカットテールで狙ってもらうと直ぐにヒット(笑)。さらに続けて2匹目もヒット。
20170814-1.jpg

今日は入れ食い状態かと思っていましたが、開始2時間経っても全くアタリもなく周りも釣れません。
これは真剣にヤバイと思いましたが、風が吹いてきたタイミングで魚が入ってきたのか、スピナベとドライブシャッドの表層早巻きで入れ食い状態に突入。

20170814-2.jpg

バラシも多く、本日の最大魚(50cm弱)もハンドランディング寸前に取り逃がす失態もありました(泣)。

そこそこ釣れたのと次女も飽きてきたので早めに納竿としました。

<釣果> 8匹(42cm、40cm、38cm、37cm、30未満x4) 次女2匹(30cm未満)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。