FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2018年釣行記No.2

 2018-05-05
5/5(土) 6:20~15:00 晴れ 東播野池

こどもの日でしたが、久ぶりに東播野池へ単独釣行してきました。本当は前日に行きたかったのですが強風の予報でしたので1日延期しました。なんの準備もせず、先月の琵琶湖タックルのままの状態です。

まずはいつものピンク⑱池からスタート。満水でかなり濁りが入っているためブラインドで釣るしかありません。
ロクマルルアーが野池で通用するか投げ倒します。堰堤側を攻めますが反応なし、対岸へ移動してヒシモの際でアクションさせるとナイスサイズががヒット。ちょうど2年前に40アップを取り込みでバラしていたので、しっかりタモを用意し慎重にネットイン。45cmでした。このワームは野池でも十分釣れます!!

20180505-1.jpg

その後、強い風が吹きだしたので移動。2、3か所回りましたがどこも釣れる雰囲気がありません。

昼食後に朝一のポイントへ戻ってきました。今日はこの場所で粘ります。風が止んだときに岸際をじっくり観察していると10cm程のバスやギルも動き出していました。

ロクマルルアーが底をついたので(ネコリグだと針持ちがイマイチです)、フリックシェイクのネコリグにチェンジ。
しかし中々釣れないし、暑くなってきたので帰ろうかを思っていたらヒット。あまり大きくなさそうだったので引き抜こうと思ったら結構サイズありました。慌ててネットを用意してキャッチ。42cmでした。

20180505-2.jpg

その後もしばらく粘ってみましたが、40UPが2匹釣れた安心感からかイマイチ集中できなかったので、夕まづめを待たずに納竿。
1匹釣れたらいいなぁと思っていたので十分な釣果でした。

ちなみに釣りの途中に4,5人のアングラーを見かけましたが、昔はもっと釣り人多かった気がします。バス釣り自体の人気が下降気味なのか、東播自体の釣れる池が少なくなって減ってしまったのかどちらなんでしょうね。

<釣果> 2匹(45cm、42cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。