FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2018年釣行記No.3

 2018-05-19
5/19(土) 5:30~17:00 曇り 琵琶湖ボート

4月に引き続きKENさん、chanさん、scrumtryさんと4人で琵琶湖ボート2匹長寸のラーメン対決を行いました。

前回念願のロクマルを釣ったので、その勢いで連覇したいところです。
ただ、強風注意報も出ていて荒れる予報でしたので午前中勝負になりそうです。

場所はいつもの通りKENさんにお任せです。最初は風車があったので烏丸沖だった思います。
早めに1匹目を釣りたいのですがアタリすらありません。待望のアタリがあったのは開始1時間半を過ぎたところでした。
40くらいかなと思っていたら意外と大きくて52cm。ヒットルアーは前回のロクマルルアーです。デカバス率は半端ないです。

20180519-1.jpg

2匹目が釣れたのはそれから2時間後で、39cmでした。

20180519-2.jpg

これでようやく2本が揃いました。あとは入れ替え狙いと行きたいところでしたが、今日は船内で1時間に1本ペースと釣果が伸びません。
ここからしばらく何の釣果もなく、風も強くなり移動するたびにびしょ濡れ状態です。

昼過ぎにアクティバの風裏でようやく3匹目が釣れましたが入れ替えならず。時間ギリギリまで粘りましたが3匹のまま終了。
それでも何とか接戦を制し2連覇を達成できました。パチパチパチ。

前回は4人で19匹でしたが、今回は8匹と半減以下でした。想像以上に厳しかったです。

皆さんお疲れ様でした。次回も頑張ります。

<釣果> 3匹(52cm、39cm、37cm)
カテゴリ :釣行記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。