
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スイス・アルプスアタック

 2006-11-01
昨晩はTetoraさん、syanaさんに刺激されスイス・アルプスを走ってみました。
まずセリカから。syanaさんが31秒フラットのタイムを出されてましたので、32秒台を目指して走りましたが34秒を切るのがやっとでした。なかなかうまく曲がれません。
次にランチャ。これはよく曲がる。30分ほど走ってベストタイムは32秒2台。この時のT1は0'18.8台、T2は0'40.3台でトップのsyanaさんより速い。これ以降が全然ダメでタイムが伸びませんでした。特にT3以降の最終区間を何とかしないとタイムは出ないです。
一応登録しようと思いリプレイを確認したらT2後の橋の出口でリアの接触があり、あえなく破棄となりました。残念。
まだ、他の方のリプレイは見ていないのですが、もうちょっと自力でがんばろうと思います。
タグ :
コメント
>TTY!さん

こんにちは。TTY!さんがATで15分で出したタイムをなかなか抜けずにいます。やはりダートでTTY!に勝つのは至難の技です。

コーナリング中にマシンの姿勢を保つのが速いのは理解できますがなかなか実践できません(泣)。

もうちょっとがんばってみます。



【2006/11/03 18:07】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>syanaさん

こんにちは。いよいよデルタでのアタック開始ですか。すごいタイムが出そうですね。

T2までは圧倒的にデルタが速いと思います。昨日はT1で18.650が出ましたから。

重要とコーナーとご指摘の橋の後のS字が難しいですね。この区間で1秒も離されてます。

リプレイを見たいのですが我慢してます(笑)。

【2006/11/03 18:02】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>yoneda51さん

こんにちは。タイム更新しました。

私もダートが苦手で練習のためにTAを開催しましたが、上位の方々のリプレイは本当に勉強になりますね。ぜひこの機会にお互いスキルアップしましょう。

【2006/11/03 17:58】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>TTY!さん

こんにちは。



>ダートの基本はコーナリングのマシンの姿勢で良いタイムに繋がると思っています。



やっぱりこれが大事ですよね。わたしの走りとTTY!さんの走りでは、マシンの向いてる方向が全然違うと感じました。

他の方のリプレイもこれから見てみようと思います。



上位の方のタイムにはとどきそうもありませんが、なるべく多くの方とオンラインでバトルが楽しめるように、少しでもスキルアップしたいと思います。(^^)
【2006/11/03 15:27】 | yoneda51 #79D/WHSg | [edit]
こんにちわ☆



>yoneda51さん

リプレイ観て頂きありがとうございます。(^^;

しかしあれはATで15分しか走っておらず、しかも参考になる走りが出来ておりません。

申し訳ないです。<m(__)m>

橋の手前で進入が失敗して橋の上でバランスを崩しております。

その上、橋を超えた左右でのラインも上手く行かず、ストレートの加速も伸びておりません・・。

アドバイスにつきましては、syanaさんの仰る通りです。(^^)

参考になるリプレイでしたらsyanaさんの方を拝見する方が良いと思います。

ダートの基本はコーナリングのマシンの姿勢で良いタイムに繋がると思っています。



あと、私は大勢の人にダートを楽しんでもらう事を日々望んでおります。

タイムアタックは負けず嫌いが多いと伺っていますので、

私のタイムを遠慮しないで、どんどん踏んづけちゃって下さい。

私はビリが似合ってますので~☆(^^)
【2006/11/03 14:00】 | TTY! #79D/WHSg | [edit]
これまでセリカでタイムを申請してきましたが、やっぱりデルタの方が速そうですね。

特にスタートからT2までは、その差がはっきり出てると思います。

myst_streamさんがT2までいいタイムで走ったということなので、トップタイムも更新されそうです(^^;



スイスのTAでタイム更新に重要だなって思うコーナーは、橋の後のS字だと思うんです。

ここをうまく走ることができればT2~T3のタイムはかなり良くなると思います。

自分はここをうまく走るようにしていますので。

その後、大きく回りこむ左コーナーと最終コーナーでは、なるべく小さく回るようにきちっと減速をして走ってます。

そうすればきっとタイムをもっと良くすることが出来ると思います(^^)



言葉で説明するのって難しいので分かりにくいかもしれませんが、参考になってくれれば嬉しいです。

一番分かりやすいのはリプレイを見ることかな(^^;
【2006/11/03 12:15】 | syana #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。おつかれさまです。



ロードが得意ってわけじゃありませんが、苦手なダートも練習してみようと思います。



登録名:yoneda51

大会名:セガラリー

使用車種:デルタ HF インテグラーレ ラリーカー'02

タイム:01'33.867

コメント:きびしー(>з<)



セクタータイム

T1:00'19.845

T2:00'41.746

T3:01'04.588



全体的に遅いのでもう少し詰まる余地はあると思いますが、はじめのうちはコーナー出口とは反対の方向へばかり車が流れてっちゃうので、ダートはあまりスロットルあけちゃだめなのかと思ったんですけど、TTY!さんのリプレイみてびっくりしました。(ほとんど全開でした)

なるべくあんな走りに近づけるようがんばってみます。
【2006/11/03 01:35】 | yoneda51 #79D/WHSg | [edit]
>Tetoraさん

こんばんは。タイム更新しました。

今回はT3~ゴールが劇的に速いですね。T3までは前回の変わらないのでここだけで0.4秒詰まってます。

あとはT2~T3間を詰めれば31秒切れそうですね。リプレイが見れないのが残念です。

【2006/11/02 21:38】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
きのこは使えないから十字キーオンリーのTetora@ジワジワ更新です、こんばんは。



登録名:Tetora

大会名:セガラリー

使用車種:トヨタ セリカ ラリーカー(ST205)'95

タイム:01'32.080

コメント:わずかに更新!



登録名:Tetora

大会名:セガラリー

使用車種:デルタ HF インテグラーレ ラリーカー'02

タイム:01'31.527

コメント:まだいけるはず。



ランチアのセクタータイムは次の通りです。

T1:00'19.060

T2:00'40.471

T3:01'02.995



セクタータイムだけでもどこをミスったのかよくわかります。



【2006/11/02 21:05】 | Tetora #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/111-a126c14c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
