スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

PCが逝ってしまった

 2006-12-28
昨晩年賀状を印刷していたらPCの電源が突然ダウン。。。。
その後何回電源を入れなおしても起動すらしない。2年前に作った自作PCですが、年末年始に必ず不機嫌になります。他に2台あるのでブラウズには困りませんが、年賀状のデータが壊れたPCにしか入ってないのでなんとか復旧させないといけません。去年も同じように電源が上がらなくなりマザーボードを疑って購入したのに結局は電源の故障でした。PS3どころではなくなりました。
とりあえず、電源、メモリあたりを別のPCから持ってきて動くか確認しなければ...
今晩は徹夜かな...
タグ :
コメント
>SYORIさん

こんにちは。

この時期はほんと大変です。ついこの間IDE、SATAのHDDをUSB接続できるキットを購入してましたのでデータ移行はスムーズにできそうです。

このキットがこんなに早く役に立つとは思いませんでした(笑)。

ちなみにハンファ・ジャパンDC-ACHD1/Cという製品です。

【2006/12/28 12:39】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
この時期にトラブルは大変ですね・・。

壊れたPCに搭載しているHDDを別PCのスレーブに接続して

とりあえずデータだけを移す事は出来ませんか?

私も自宅に3台PCがありますが、1台が何らかの問題で逝った

時にデータ救済する場合、よくその方法を使いますよ。

私も早く年賀状作らなければ(笑)。

【2006/12/28 10:05】 | SYORI #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/113-2b0277ba

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
