スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

コックピット製作(その4)

 2007-01-24
今回はいよいよ試走編です。
現状は仮組状態でべダルも固定していない状態ですが、GTHDCと当ブログのTAをいくつか走ってみました。
コックピットの前後方向はTV台のメタルラックと椅子で挟み込んでいるため問題ありません。ハンドルの上下もまぁまぁの剛性です。気になる左右方向ですが多少揺れるものの操作に支障をきたすほどではありません。やはりフロント側の角度変換ジョイント辺りの強度が明らかに不足しているようです。ここは接着することでもう少し安定するかなと思っています。

しとろえ~んさんに教えていただいたメタルジョイントという手もありますが、一度接着すると外せないので上側部分を再度作り直す必要があります。う~ん、悩みどころですがとりあえず週末に接着してみようと思います。それでだめなら作り直そう。

今回GTFPにしたお陰で嫁と長女も積極的に走ってくれるようになりました。
昨日は長女がGTHDCのロードスター順走を10周ほど走ってくれました。タイムは1分34秒程度でしたが、明らかにコントローラより速くなってます。このまま練習して日本一速い女子中学生を目指してほしいものです(笑)。

私の方は4コースを走りました。
GTHDC アイガー北壁:カプチーノ順走  コントローラから0.5秒落ち
第1回TA エルキャピタン:CLK     コントローラから5秒落ち
第3回TA セガラリー:デルタ       スピンしまくりで完走できず(泣)
第5回TA オペラ・パリ:RUF      コントローラから2秒落ち

コックピットがどうこう言う前にGTFPに慣れないといけないようです。特にダートを走ったときの振動には驚きました。GT5発売までにまだまだ時間がありますので、コントローラレベルのタイムが出せるように修行します。

次回は収納編です。
タグ :
コメント
>syanaさん

お久しぶりです。タイム更新&リプレイアップしました。

確かに乗り難い車ですが、カウンターが決まれば楽しいですね。それにしてもT1までがかなり速いですね。

やはり速い方々はどんな車に乗っても適応能力が素晴らしいです。

私は先週ほとんど走れなかったので今週がんばりたいと思います。リプレイを参考にさせて頂きますね。

【2007/01/29 14:56】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
久しぶりにGT4を遊んで第5回TAを走ってみました。



登録名:syana

大会名:じゃじゃ馬馴らし

使用車種:RUF CTR イエローバード`87

タイム:01'25.953

セクタータイム

T1:16.305

T2:48.607

コメント:クセのある車だけにおもしろいですね♪



最初はなかなか挙動がよくわかりませんでしたが、馴れてくるとリヤを少し滑らせながらコーナーに侵入していくことが出来て面白いです(^^)

蛇角の少ないドリフトでゼロカウンターで抜けていく楽しさがこの車にはありますね。

はまってしまいそうですww
【2007/01/28 21:57】 | syana #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/125-8e560f43

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
