
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

PS3起動せず。。。

 2007-02-05
Wiiのネットワークが接続できたところで、久しぶりにGTHDでもやろうとPS3を起動しました。起動するとファームのアップデートの指示があったので、指示どおりにアップデートを開始しました。しかし60%を過ぎたあたりで突然ピッピッピッの音とともにPS3の電源が落ちてしまいました。
あれ?と思いつつ再び電源を上げると緑のランプがついて直ぐにピッピッピッの音が鳴り起動しません。30分ほど繰り返していると初期メニューまで表示されました。何だったんだろうと思いつつあれこれ触っているうちに、また勝手に電源が落ちました。これはやばいと思いインフォメーションセンターに電話をすると、本体を調査したいので送ってくださいとの返事でした。結局引き取りサービスで2/8に取りにきて貰うことにしました。戻ってくるのはその後1週間から10日ほどかかるとのことでした。買ってから約1ヶ月、使用時間は10時間足らず。これまで数々のゲーム機を使って来ましたが不具合は初めてです。インフォメーションセンターの応対はよかったです。お陰でGT4のTAに専念できそうです。
タグ :
コメント
>Tetoraさん

こんばんは。タイム更新しました。

目標の26秒台に入りましたね。あとどれくらい伸ばせるか楽しみです。



私も2日ほど走り込んで27秒中盤のタイムが出せました。26秒台はそのうち出るでしょう。

やはりネックになるのは最終区間ですね。ここはまぐれに期待するほかなさそうです。

【2007/02/07 18:32】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。偶然にも今日は3周目でタイムを更新できましたので、申請します。



登録名:Tetora

大会名:じゃじゃ馬馴らし

使用車種:RUF CTR イエローバード`87

タイム:01'26.963

コメント:途中までうまくいっていたのに残念。



セクタータイム

T1:16.364

T2:48.731



やっと26秒台にギリギリ入りましたが、最終区間が遅いみたいです。管理人様もタイムアップされているようですし、アドバイス?ももらえたので、最終区間を重点的に練習したいと思います。
【2007/02/06 23:50】 | Tetora #79D/WHSg | [edit]
>ruffyさん

確かに無駄なアップデートが多いですよね。XPでも一度アップデートしてPCが立ち上がらなくなったことがありました。できれば必要なものだけ選択してアップデートしたいのですが、あまりにも頻繁にすぎて言われるままに上げている状態です。

今回のPS3のアップデートは「PLAYSTATION®3 および PlayStation®2規格ソフトウェアを遊ぶための機能を強化しました。」となっていたのでGT4がPS3でまともに動くようになったかもと思い導入したのですが。。。

正規版待ち遠しいですね。
【2007/02/05 19:25】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
PCでも無駄なアップデートで機嫌が悪くなるってことありますから、頻繁なアップデートは出来るだけ避けたいのですが、そうもいかないですからねぇPS3の場合。GTHDCできないんじゃ、PS3買った意味もないしぃ。(正規版の発売はいつ!?)

・・早く、退院!?してくることを祈ります。
【2007/02/05 19:14】 | ruffy #79D/WHSg | [edit]
>TTYさん

こんにちは。お久しぶりです。

PS3は残念です。先週末はかなり寒かったので機嫌を損ねたのかもしれません。Wiiは絶好調です。



じゃじゃ馬慣らしは皆さん(私も含めて)苦労されているようです。難しいだけに無事に1周できたときは感動します。次回は参加して頂けるようなTAを開催したいと思います。

【2007/02/05 18:32】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>SYORIさん

こんにちは。

ラックの件は、インフォメーションセンターにも聞かれましたが、コックピット製作(その3)の写真にもありますようにメタルラックに横置きで置いてます。もちろん周囲はオープンです。いままで1ヶ月何ともなかったのに突然でした。あやりアップデート中に電源が切れたのが問題かもしれません。
【2007/02/05 18:27】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>xanavi-yuukiさん

こんにちは。お久しぶりです。

アップデート中に電源が切れてしまったのでどうしようもなかったです。早く復活してほしいです。



>僕も、GT4のTAにまた参戦したいと思いますので、よろしくお願いします。

ぜひ参加をお願いします。

【2007/02/05 18:23】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
ど~も、おひさしゅう~です。(^^)

PS3買ったばかりで、しかも使用時間10時間ですので驚いたことでしょう。

私はあの熱のこもり方が怖くて1時間以上プレイが出来ません。

(電気代もバカにならないので節約も兼ねて^^;

噂によると、今年の暖冬ではPS3が暖房器具代わりになるくらいだとか?

直って帰ってきたものは、簡単に故障しないといいですね☆



じゃじゃ馬慣らしですが、難しすぎて私の腕ではコントロール不可能です・・。

ゴールにも辿り着けないどころか、1つのコーナーを曲がる事もできません。

また私でも楽しめるTAには参加させて頂きたいと思いますので、

その時は宜しくお願い致します。<m(__)m>
【2007/02/05 17:49】 | TTY #79D/WHSg | [edit]
それは大変でしたね・・。

症状を聞く限りでは、もしかして本体をラック内に入れていたとかありませんか?

熱がこもると、仰られているような感じでシャットダウンしてしまうと聞いた事が

ありますので・・。PCとかのBIOS設定みたいな感じで、ある温度以上になると

シャットダウンする内部設定になってるのかな?と推測してます。

私の環境では横置きでスチールラックに置いてます。周りには出来るだけ吸排気

の邪魔にならないよう、物を置いてないですが、突然電源が切れるという症状は

出たことがないです。
【2007/02/05 17:05】 | SYORI #79D/WHSg | [edit]
アップデート中に、電源を切ってしまうと、電源を入れることが出来なくなってしまうようですよ。^^;

でも、専門の人が見てくれるのですから、大丈夫だと思います。^^



僕も、GT4のTAにまた参戦したいと思いますので、よろしくお願いします。
【2007/02/05 16:00】 | xanavi-yuuki #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/146-e0e111ce

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
