スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2007年釣行記No.1

 2007-03-05
青野ダム(14:00~15:30) ぽかぽか陽気に誘われて3ヶ月ぶりに釣りに行ってきました。嫁と2女を連れていったので、真剣に釣るというよりピクニック気分です。午後2時時点で気温21度で4月下旬並みの暖かさでした。さすがに釣り人も多くポイント探しが大変でした。とりあえずアベック岬と黒川上流と回りましたが魚影も見えず、風もきつくて釣りになりません。早々に納竿して帰りました。本格的なシーズンにはもう少しかかりそうです。
タグ :
コメント
>TTYさん

こんにちは。

アイスアリーナの最初の基準タイムは製品版で走ったタイムです。1分も切れていなかったので参考にはなりませんが。その後のタイムアタックはオンライン版で走ってますので、現在の腕前でどうか製品版を走ってみます。56秒台が出ればいいですが。



第1回TAのエル・キャピタンは、オンライン版、製品版ともかなり走りこみました。オンライン版のほうが若干グリップがよかったと思います。結果的にオンライン版が0.5秒程速かったですが、このコースはジャンピングスポットでタイム差がかなりでるのでグリップだけの問題か微妙です。



それにしてもオンライン版と製品版の違いをそこまで理解されているのは流石ですね。私はただ漫然と「下手な鉄砲も数うちゃ当たる」的な発想で走り込んでいるのでなかなか上達しないのでしょうね。

【2007/03/06 14:16】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>ミン君さん

こんにちは。タイム登録しました。熾烈なトップ争いですね。確かにT2区間上位のsyanaさん、TTYさんはスターレットで出されていますね。デミオで出せれば相当なタイムが期待できるのですが。



オンラインと製品版の違いは実際にあると思いますが、私のレベルでも慣れの問題のような気がします。

今日実際に走ってみようと思います。

【2007/03/06 12:50】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
すみません。先程のコメント訂正があります。

「オンライン版の方がグリップします。」でした。

申し訳ございません。
【2007/03/06 02:53】 | TTY #79D/WHSg | [edit]
Tetoraさん、こんばんは(^^)

アイスアリーナで私が製品版が難しいと言ったのは、オンライン版に比べてグリップします。製品版の方が路面が滑ると思います。製品版の方がオンライン版に比べてまとめにくく難しいと感じました。これはアイスアリーナを走ってみて私が感じたことです。

ちなみにシャモニーをオンライン版で走った後に製品版で走ったところ、まともに走ることさえ出来ませんでした。

あとグランドキャニオンは透明の壁の位置が違いますね。製品版の方が狭くオンライン版の方が奥まで行ける所が何箇所かあります。

スイスアルプスは路面の衝動が違いますね。

どこも多少違いがあるように、タイムも多少違いがあると思います。

でもスノーは全然別物だと私は思います。

感じ方は人それぞれなので、私の言うことは私が感じた事であることを御容赦願います。

ロードに関しては、さっぱり分かりません。走り込んでいないし、興味ないし、コース知らないし、遅いし。。。走り方が知らないだけなんですけどね。

(ちなみに製品版の方が難しいと旦那も言ってました。)



>管理人さん

私はここのTAが始まった時にオンライン版と製品版が違うことを言ったところ、比べてみると言っていただけたと思います。Tetoraさんへの返信はアイスアリーナを走ってみて比べてみたのでしょうか?ちょっとそこが気になったものでして・・・
【2007/03/06 02:49】 | TTY #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。ミン君です。

syanaさん更新してきましたね。2セクの20.260の区間タイムはデミオでは出るような気がしません。しかし、今回は諦めの悪いオヤジとしては、もう少し粘ることにします。

(myst_streamさん最終区間賞お返しします)



登録名:Mynkun

大会名:雪上バトル

使用車種:マツダ デミオ スポルト`03

タイム:00'56.092

コメント:自己ベストの区間をたすと55秒台にはなるが・・・



セクタータイム

T1:21.316

T2:41.836



最終のS字手前でバックミラーに写るゴーストにヘラヘラしてたら、ゴール直前に追いつかれてました。55秒は遠い・・・



>tetoraさん

私もオンライン版を使ってます。うまく言えませんが、少し操作感が違うと思います。これがわずかですがタイムに反映されている感じはあります。

以前SYORIさんのブログでインプレッションが載っていたように思います。(SYORIさん流のわかりやす解説があったような記憶があります)

ただ、私のレベルでは、慣れの問題のような気もします。



それでは、また。
【2007/03/06 00:29】 | ミン君 #79D/WHSg | [edit]
>Tetoraさん

私は普段のTAはオンライン版を使っています。理由はUSBメモリにてリプレイのアップロード・ダウンロードができることと、全車種が揃っているからです。



車の挙動ははっきり言ってわかりません(笑)。自分の型があるわけではなく、それぞれのゲームに合わせているので挙動を意識したことはありません。

ただ、GTHDCは別物です。たぶん。コントローラではあまりわかりませんでしたが、GTFPを使うとはっきり違いがわかります。感覚的な話なので、どこがと聞かれると困りますが。おそらくドリフトしやすいようにチューニングされたものと思われます。

【2007/03/05 22:47】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。いつもお世話になります。Tetoraです。タイムの申請ではありません。まだあれからそんなにTAできる時間がとれず、後方待機というか、なんていうか、うまくいってません(^^;



ちょっとお聞きしてよいですか?

少し前にTTYさんが「製品版では難しいと思う」ということを書かれていたと思います。なぜですか? 皆さんが使っているのは何版? どこがどう違うのでしょう? Tetoraは同じだと思っていますので、そのヘンをさらりでいいので、教えていただけませんか? よろしくお願いします。
【2007/03/05 20:01】 | Tetora #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/167-9502f621

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
