
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

FORMULA ONE CHAMPIONSHIP

 2007-04-24
昨日、会社の友人からPS3版の「FORMULA ONE CHAMPIONSHIP」を借りたので早速やってみました。まずはコントローラで走るためにキーコンフィグを変更しようと設定画面をみましたが、あらかじめ決まった配置があるだけで自由には変更できません。私はアクセルを□、ブレーキをXにしないとまともに走れません。仕方がないのでアクセルをX、ブレーキを□のデフォルトのままで走ってみました。コースはモナコ、車はマクラーレンです。いきなりスタートできず、壁も当りまくり、ブレーキなどのアシストもすべてオンだったため全然楽しくなかったです。1時間くらい走ってみましたが、あまりにもGTと違いすぎるので止めました。せっかく貸してくれたのに1日で返却です(笑)。
タグ :
コメント
>こじぃさん

こんにちは。参加ありがとうございます。タイム登録しましたので確認ください。リプレイもメールにて送って頂ければ登録します。

前半はかなり速いタイムですので、後半上手くまとめればかなりのタイムが期待できそうです。



こじぃさんと同じTAを走るのはxanaviさんところの「2006 FGチャンピオンシップ」以来ですね。あの時はぶっちぎりで負けてしまいましたのでリベンジと思っていましたが速すぎです。追いつくのは厳しそうです。

【2007/04/25 19:03】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>えーすぺさん

こんにちは。

アシストはオフでしたか。モナコのリプレイはホイールスピンも無く素晴らしい走りでした。

ハイパワー車のアシストオフはあんまり試してなかったので苦労していますが、オフの方がタイムが出ると思ってますので練習中です。





タイヤの件で色々調査して頂きありがとうございます。R1~R5で同じタイムというのは驚きでしたが、これは仕様なのかバグなのか他のコースも走らせてみないと判らないですね。
【2007/04/25 18:26】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>こじぃさん

こんにちは。

やはりお蔵入りですか。そういえば、キーコンフィグを選択するときに6軸もありました。

返す前に6軸対応を試せばよかった。

【2007/04/25 18:14】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
登録名:CozyMtStone

大会名:モナコマイスター

タイム:01'12.285

コメント:もちろんアシストオフですww

セクタータイム

T1:19'190

T2:52'889

後半大失敗です(汗

完全に失速してます^^;

リプレイは改めて送りますネ♪

【2007/04/25 12:33】 | こじぃ #79D/WHSg | [edit]
アシストはいつもオフのえーすぺです。

ライセンスやミッションレースでアシストが強制的にオンだと何か気持ち悪いです。



フォーミュラのタイヤについてですが、同じセッティングだと必ず同じタイムを出すという、機械のように正確なマシンコントロールを持つ、びーすぺ氏(ただのB-specです、ハイ)に検証してもらいました。

その結果マイペースで、R1~R5まで1周目1.21.367、2周目1.20.805、3周目1.21.176と全く同じタイムでした。

以上より、R1~R5まで全く同じタイヤなのではないかと推測されます。

以前R2が走りやすいとコメントしたのは勘違いも甚だしかったですm(_ _)m



>こじぃさん

お久しぶりですね。目標にされるような覚えは・・・

公式TA最終戦ですね( ̄ー ̄+キラーン。

リベンジ待ってますo(^∇^)o
【2007/04/24 23:45】 | えーすぺ #79D/WHSg | [edit]
じぶんも早い時期に購入したのですが、即日お蔵入りですww

フォースフィードバックがないのは致命的ですもん^^;

でもこれ、コントローラーだと6軸対応なんでしょ!?

って興味もないのに振ってみましたww

【2007/04/24 23:10】 | こじぃ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/173-7f651e13

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
