スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

PS3ソフトウェアバージョンアップ

 2007-04-23
4月19日プレイステーション3のシステムソフトウェアが1.70にバージョンアップしたことにより、やっとGT4+GTFPでFFBが利用可能になったとアナウンスがありました。モナコTAを走りたいのですが、現在PS2が使用できない状況のため早速ダウンロードして試してみました。
バージョンアップが終了したあと、PS3上に仮想メモリカードを作成して、GT4オンライン版を挿入すると何の問題もなく起動しました。メモリーカードアダプターを持っていないため、コードダジュールのコースが出現するまで延々と中古ホイールを買い続けました。最終的に全コースが出現するまで約1年進めました。この時点までで約1時間。
体力が尽きたので、コースを走らずに現在トップ3の炎帝RE@SOSさん、A-speさん、syanaさんのリプレイを見ることにしました。炎帝RE@SOSさん、syanaさんはアシストオフで走られているので途中何回かホイルスピンを起こしています。A-speさんはホイルスピンもなく綺麗な走りでしたがアシストのオン/オフは不明です。いずれも壁ギリギリまで攻め込んでおり、ちょっと真似できないかもしれません。

今回PS3でGT4オンライン版を動作させたのですが、リプレイを見た後に画面が真っ暗になりボタンを受け付けなくなりました。リプレイを見るたびにPSボタンでゲームを終了させ、再度起動するというのを繰り返しました。まだGTFPをつないで走ってはいませんが、ベストタイムが出たあとに画面が真っ暗って状態になるようなら、二度と使わないでしょう。
タグ :
コメント
>こじぃさん

こんにちは。

「週末戦士」返上でのアタックお疲れ様です。

タイム申請を楽しみにしています。

SYORIさんのコメントにもありましたが、PS3では不安定みたいですね。コマ落ちは最悪ですね。私はまだ走っていませんが、試用に耐えれないようなら、とっととPS2に戻ります。

【2007/04/24 15:40】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>SYORIさん

こんにちは。

中古ホイールは大変ですよね。途中で気が付いたのですが、ウィング付きの車(ランエボで試しました)でウイングを交換し続ける方法もあります。こちらはメーカーを選ばない分1アクション少なくできます。もう手遅れですが(笑)。



GT4オンラインのファームウェアのバージョンアップですが全く思い出せません。あったような気もします。

周りにアダプターを持っている人がいれば借りてデータ移行したかったのですが、PS3自体を持っている人が少ないです。とりあえず暫くプレイしてみて不安定なようならPS2に戻そうと思います。

【2007/04/24 15:37】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
ゆうべ遂にモナコ走りました☆

「週末戦士」返上ですw

きょう帰宅してから申請しよぉと思います♪

ろくにタイムも見ずに走りましたが、さっきPCから確認したところ、目標にしてたえーすぺさんには遠く及ばない結果でしたw

ちなみにPS3で起動したんですが・・・ときおりコマ落ち!?みたいにカクンって場面が替わって、すごく走りにくかったです(><;

あと、接触確認ができてません(汗

リプレイ中にselect押しても、画面の切り替わりに1秒くらいかかっちゃいます・・・

そぉすると当然、確認したいポイントを通過しちゃってるんでw

【2007/04/24 12:51】 | こじぃ #79D/WHSg | [edit]
どうもです。私も必死で中古ホイールを1年間買いましたので、思わず笑ってしまいました(笑)。

ちょっと疑問というか質問なのですが、確かGT4オンラインって、開始早々にファームウェアのバージョンアップのようなものがありましたよね?メモカ上に作られるプログラムを上書きしていたと思います。私も前プレイした時、仮想メモリーカード上でプレイしているのですが、現状では初期ファームでプレイする状況だと思いますので、これによる何らかの不具合ってあるんでしょうかね?。アダプターを購入してデータ移行した方が良いのかな?って思ったりもするのですが・・。

私の環境では真っ黒になる症状は出ていませんでしたが、画面が切り替わるタイミングでちょっとへんな挙動を見せたりと、不安定な感じはありますねー。まだ互換性の部分で上手くマッチングできていないのでしょうか。
【2007/04/24 12:04】 | SYORI #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/174-7573481d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
