
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GTFP練習

 2007-04-12
昨晩はもGTFPの練習をしました。久しぶりにGTHDCのランエボ9です。
現在GTFPでのタイムが1分14秒225で、まず13秒台を目指しています。フォーミュラの練習をしていたせいかランエボ9が遅く感じます。練習の成果なのかタイムも序々にアップしていき、14秒14、14秒08、14秒04、14秒01と更新していき、遂に13秒台に突入しました。最終的に1分13秒877で登録し暫定8位でした。
現在の世界ラインキングではトップがSYORIさんの1分12秒784、2位がANI16さんの1分12秒785となっており、まだ1秒以上の開きがあります。何とか13秒5は切りたいと思います。

次にランエボ4も走りましたが同じランエボとは思えないくらい滑りますね。20分くらい走ってベスト更新はできませんでしたが、登録時点で暫定3位でした。あのタイムで3位とは、かなり参加者が少ないようですね。

一方プロスピ4は2夜連続で会社の後輩とやりましたが、いずれも完封負け。昨日はあわや完全試合になりそうな1安打のみ。とにかくバットに当らない。こちらも何とかしなければ。。。
タグ :
コメント
>えーすぺさん

こんにちは。タイム登録&リプレイアップしました。

セナvsマンセルのバトルは凄かったですね。しっかり録画されていたんですね。タイムもかなり速いですね。にセナorマンセルのどっちの気持ちで走ったのでしょうか(笑)。ちなみに私はマンセルファンでした。



GT4オンラインのシークレットTAはほとんど参加しなかったので知りませんでした。YAMのタイムがR4タイヤで出したものなら参考タイムとして掲載したいと思いますが、分かりますでしょうか?

【2007/04/16 15:52】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>炎のロータリー乗りさん

お久しぶりです。タイム登録&リプレイアップしました。

いきなりハイレベルなタイムで一気にハードルが高くなりました。アシストオフだと2速は必要ないですね。3速でもゼブラゾーンに乗り上げると直ぐにスピンしてしまいます。

さっそくリプレイを参考にさせて頂きます。

【2007/04/16 15:44】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。ご無沙汰しております、えーすぺです。

モナコマイスターの申請に参りました。



登録名:A-spe

大会名:モナコマイスター

タイム:01'11.861

コメント:1992年のセナvsマンセルのバトルを見てから来ました。



セクタータイム

T1:00'19.402

T2:00'53.187(33.785)

FT:01'11.861(18.674)



ちなみにGT4オンラインのシークレットTAでYAMさんが優勝した時に出されたタイムが、

T1:00'19'040

T2:00'51'897(32.857)

FT:01'10.165(18.268)

でした(録画してありました)。ご参考までに・・・。
【2007/04/15 21:12】 | えーすぺ #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。お久しぶりです。

早速ですが、モナコマイスターの申請をします。



登録名:炎帝RE@SOS

大会名:モナコマイスター

タイム:01'10.832

コメント:私もアシストオフで。まだ粗い走りです。



セクタータイム

T1:19'081

T2:52'184



皆さんアシストオフということと言うこともあり、私もアシストオフでの挑戦です。

結構ホイルスピンしますが、あんまりアクセルをコントロールしてません。

R4タイヤなのでアクセル全開でもすぐにグリップしますから、あんまりコントロールしなくてもよいのかな、と思いましたので。

アクセルコントロールをあまりしないのは3速までで、2速を使うときはさすがにコントロールしないといけませんけどね。

また3速でもアクセル全開にすると不安定になるコーナーがありますので、その時はコントロールする必要があるでしょう。

リプレイも申請しますので、みなさんよかったら私の走りを参考にしてみて下さい。
【2007/04/14 23:52】 | 炎のロータリー乗り #79D/WHSg | [edit]
>TTYさん

こんばんは。タイム更新しました。

7秒も短縮ですね。基準タイムまであと一歩です。



確かにほかのTAに比べたら基準タイムが速いですね。

これは何回走っても接触なしでゴールできず、やっと接触なして走れた時は結構乗りこなしていた訳です(笑)。

【2007/04/13 19:32】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは☆早速申請です。



登録名:TTY

大会名:じゃじゃ馬馴らし

使用車種:AC カーズ 427 S/C '66

タイム:01'32.236

コメント:基準タイム超えれません(T_T)



根本的な問題です・・。ミスだらで全く扱えないマシンです。

でもゴールできるだけマシかな?

では、宜しくお願いします(^^)
【2007/04/13 18:19】 | TTY #79D/WHSg | [edit]
>TTYさん

こんにちは。さっそく拝見しました。

私から見たら充分綺麗な走りです。アクセルワークを中心に見ましたが、ハーフスロットルを上手く使っているなぁという印象でした。私はまだまだデジタル的にオン/オフしかできないんですよ。

【2007/04/13 12:47】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
3LAPリプレイを提出できるほどの走りではなかったので、ベストラップを持ってきました。

ベストラップリプレイ保存忘れのため、これで勘弁してください。

これでもまだ酷い走りです(^^;) 坂東監督に怒られちゃいますね。



客観視点

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=FsrFdggS2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yjfp4Fo.D_ATHLWL_bQqEQGqpg7dI/zcDk/JpXPN9bdkicgRUjWgEmc_ti6



主観視点

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=iIrFdggS2olEKcM8_4XfDOR8jt7q4yj8p4Fo.D_ATHLWL_bQqEQGqpg7dI/zcgk/JpXPN9bdkicgY5o/ejgX_ti6



なんか暗いです(^^;)
【2007/04/12 23:03】 | TTY #79D/WHSg | [edit]
>TTYさん

やはりGTFPでしたか。。。

にわか仕込みでは勝てませんね。もう少し修行してきます。

納得のタイムが出たら是非リプレイアップをお願いします。このコースでは色々リプレイを頂いているのですが、おそらく皆さんコントローラだと思います。A-speさんはどっちかな?



【2007/04/12 21:13】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>TTYさん

こんばんは。

ゼブラの上で抑えるのですね。かなりハードルが高いですね。



プロスピオンラインは深夜0時前後に登場予定です。「なまら_がっつり」を見つけたら挑戦させて頂きます。

【2007/04/12 21:08】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
今回のアタックはGTFPです(^^)自作コックピット使用ですね☆

もう少し見せれる走りならリプレイを送りたいのですが、3LAPまともに走れないので見せれるものではないのです。

14秒台に入ったベストリプレイだけでも保存しておけば良かったですね。
【2007/04/12 20:51】 | TTY #79D/WHSg | [edit]
>myst_streamさん

コンクリートの部分は行ってもゼブラゾーンは跨いでいる感じですね。

でもなるべくゼブラの上で抑えるようにしています。コンクリートのゼブラの上に乗ったところで丁度ブレーキ掛けると次の右がスムーズに進入できます(^^)



プロスピオンラインのニックネームはHIKOzyは「なまら_がっつり」です。

今日も先程帰宅していましたので、夜にはオンラインに居ると思います。

(今回の仕事が道内だったんですよ)

オンラインに入っている時にはウチのチャットルームに居ますよ。

メッセで話しながらでもいいみたいですけど、夜中に騒ぐと2階の人に怒られますので(^^;
【2007/04/12 20:41】 | TTY #79D/WHSg | [edit]
>TTYさん

こんにちは。タイム登録しました。

今回のアタックはGTF or GTFPで走られているのですか?あとコンクリート部分は全輪はみ出しはNGで、コースに1輪でも残っていたらOKなのでしょうか。

私も走ってみましたが、かなり難しいですね。縁石から全く出ていないとなると完走すら難しそうです。



プロスピは23:30~0:20頃までオンラインやってました。会社の後輩とやるときは鍵付きの部屋を用意し、それ以外は部屋を作らず、同じランクの人の部屋に乱入しています。部屋を作らないと誰がいるのか分からないのは何とかしてほしいですね。

ちなみにHIKOzyさんのIDはTTYさんと共有でしょうか?

昨日チャットルームで聞くの忘れていました。



【2007/04/12 18:00】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんにちは、昨夜はHIKOzyがプロスピオンラインやってました。夜中仕事に出発する前に、myst_streamさんを探してましたよ(^^)  GTFPの練習も凄い上達ですね。ワイヤレスコントローラーのタイムを越えるのは目の前じゃないですかー!頑張って下さい。



さて申請です^^



登録名:TTY

大会名:GT300 3LAP

使用車種:トヨタ ウェッズスポーツCELICA (JGTC) `03

タイム:3'46.048

コメント:コンクリート部分は走っていません

LAP1:1'15.786

LAP2:1'15.330

LAP3:1'14.932



同じようなタイムで足踏み状態に入った模様です。14秒台が出たのと基準タイムを超えられたので申請します。次の課題は揃って14秒台突入と行きたいところですが、飽きてきました(汗)。

むか~しむかしの話しですが、ショートカットありのレギュでTOPになった事があったんですよ。でも全然嬉しくなかったんです。逆に悔いが残りました。レギュ違反ではないのですが、気持ちの良いものじゃなかったですね。今でもそれが心に引っかかっているんですよ。リプレイ観ててもゼブラゾーンのあるところはショートカットしない方がカッコ良いですしね☆

では宜しくお願いします(^^)
【2007/04/12 15:44】 | TTY #79D/WHSg | [edit]
>ANI16さん

こんにちは。何とか13秒台に入りました。だんだん慣れてきましたが、まだまだです。

コックピットは苦労しそうですね。奥さんの説得が大変そうです。私も最初は市販のPlaySeatsを買おうかと思ってました(実売3万くらい)が、どう見ても強度が足りないだろうと思って、思い切ってスペーシアで製作しました。制作費1万3000円くらいでしたね。あとはシートですがなかなか安く手に入りません。ちゃんとしたバケットとかにすると、結局スパルコ・レーシングコックピットを買うのと同じくらいになってしまうかもしれません(笑)。

うちの嫁は何にも言わず、勝手にすればって感じでした。
【2007/04/12 15:42】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんにちは!1分13秒台突入ですか!myst_streamさん凄い!!どんどんタイムアップされてるじゃないですか!!自分は、コクピット製作は嫁に「バカみたいだし、カッコ悪いからやめなよー!」と言われる始末で・・じゃあ、どこかに専用コクピットは売ってないものかと探しております(笑)ネットでいくつか見つけたんですが、価格がねぇ・・確実にキレられますね(笑)要説得です(笑)
【2007/04/12 15:24】 | ANI16 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/178-38b5141a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
