
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GTFP練習開始

 2007-04-06
GTFPの本格的な練習を始めました。基本的に公式大会以外はGTFPでアタックするつもりです。ANI16も練習を始められたとのことで刺激を受けました。
まずモナコマイスターから。Tetoraさんが既にコースレコードを出していますので、何とか追いつこうと頑張りましたが、結局ベストタイムは更新できず。壁ヒットありで14秒台までは一応出せました。やはりハンドルの場合、切り返しが難しいですね。腕がパンパンになって左足はつりそうでした。
次にGTHDCのセリカアタックです。コントローラのタイムにどこまで近づけるか頑張りましたが、1.2秒落ちの11秒2台止まりでした。相変わらずハーフアクセルの使い方が下手でスピンしまくりです。コーナーの立ち上がりでアクセルを踏みすぎのようです。いままでリプレイは、主にライン取りと区間タイム、シフトチェンジを見ていましたが、アクセル、ブレーキワークをもっと見ないとダメですね。それにしても吊り下げ式のペダルを販売してくれないかなぁと思います。
タグ :
コメント
>ANI16さん

こんにちは。

いよいよコックピット製作ですか。楽しみですね。是非公開して頂きたいですねぇ。



インテでYAMさんの記録が破られてしまいましたが、YAMさん、SYORIさんの記録は1月9日時点でしたのでまだまだ本気のタイムではないと思います。本格的に走られたら14秒台に突入とかありそうです。

【2007/04/10 12:02】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは!今週末はまとまった休みが取れるので、コクピット完成させたいと思います!それからマジに練習開始です(笑)しかし・・最近のSYORIさんyoshiyuki_Mさんは凄いですね!シャレにならないぐらい速いですよ!早く追いつきたいんですが、GTFPに慣れてもキビしいでしょうね(苦)あと、インテRでYAMさんのタイム抜いた方も(名前忘れましたけど)ハンパじゃないですね!またYAMさんが抜き返すんでしょうか(笑)なんだかんだ言っても日本勢のトップクラスの方々は欧州勢より凄いですね!嬉しいことです(笑)
【2007/04/09 21:39】 | ANI16 #79D/WHSg | [edit]
>Tetora-v5.5vさん

こんにちは。ミン君さんと同タイムですね。私も何とか速い方が現れる前に13秒台を出したいと思っていますがなかなか完走ができません(泣)。

TetoraさんにはTCSオフを勧めましたが、気分転換にTCSオンで走ってみます。ごめんなさい。最終的にはオフに戻しますので。。。

【2007/04/09 16:49】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>ruffyさん

こんにちは。

やはり液晶テレビは慣れるまで時間が掛かりそうですね。うちも15インチのアクオスがあるのですが、GT4をやるとかなり違和感がありました。やはり残像対策がしっかりできるまで待ちたいと思います。

BRAVIAアタックではコントローラを使ってなんとかruffyさんのタイムを上回れましたが、GTFPではさっぱりです。なんとか追いつけるようにがんばります。



【2007/04/09 16:46】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>ミン君さん

こんにちは。タイム更新&リプレイアップしました。

何と、同タイムですね。珍しいこともあるんですね。ランキングは後だしなので2位としました。ご了承ください。二人とも13秒台なのでかなりのプレッシャーです。

結構走っているのですが、なかなか完走できずにタイムを更新できていません。T1はベスト19秒3台が出ているのですが、ヘアピンからトンネル前の切り替えしがうまく行きません。ここはハンドルから凄い音がでますので壊れないか不安です(笑)。

今日はTCSオンで走ってみます。



【2007/04/09 16:34】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>SYORIさん

こんにちは。

走る度にイライラがつのっている今日この頃です(笑)。

レベルアップのためにと日々練習しています。ペダルはやはり足裏全体では細かい調整はできませんね。ブレーキは足裏半分で踏むようにして何とか微調整できるようになりました。あとはアクセルワークを何とか練習したいと思います。

【2007/04/09 16:24】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>ANI16さん

こんにちは。

マイカーもエボでしたか。エボのタイムアタックに拘っている理由がわかりました(笑)。

週末エボ9を走ってみました。本格的にタイムアタックしたのは初めてなので、コントローラとの比較はできませんが、1周目から14秒台がでて30分くらいで14秒2台まで出ました。多少ANI16さんよりGTFPの経験が長いのとコックピットのお陰でしょう。13秒台には何とか入れたいですね。

【2007/04/09 16:13】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>nao06さん

こんにちは。まだGTFPは直ってなかったんですね。

ノーマルタイヤで走るのは良い練習になるかも知れませんね。今度試してみます。

【2007/04/09 16:09】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。Tetoraです。あれからTAはさぼってます。

ミン君さん、同タイムですね! ほとんど奇跡に近いから、なんか嬉しいです。



でも、気になっています。なんでもっと速い方が現れないんだろうって? 常に後方のTetoraでさえまだまだいけるはずなので。



とりあえず、現タイムを更新できましたら、また来ますね。

【2007/04/09 00:45】 | Tetora-v5.5v #79D/WHSg | [edit]
ついに始動=! 頑張れ~(^^)/~~

私の方はTVに慣れるのに時間がかかりました(汗)

液晶になった初日に流れる風景に違和感があり全く走れず、それ以来GTHDCから離れておりました。その時は液晶にしたのを後悔しました・・・が、あれから1週間以上経ち、今日久しぶりに走ってみると、違和感もだいぶ無くなってました。これでなんとか、また楽しい日々が送れそうです。
【2007/04/09 00:02】 | ruffy #79D/WHSg | [edit]
こんにちは。ミン君です。

GTFP練習開始がんばって下さい。私はGTFで挫折しましたので・・・

それでは、プレッシャーを掛けてあげる事にしましょう。重圧をはねのけてこそ、身につくと思いますよ。



登録名:Mynkun

大会名:モナコマイスター

タイム:01'13.503

コメント:ひょっとして、同タイム?



セクタータイム

T1:19.516

T2:53.662



こっこれは、tetoraさんと同タイムでは・・・もちろんアシストONです。(TCSのみ)

もう少しいけそうです。

それでは、また。
【2007/04/08 18:28】 | ミン君 #79D/WHSg | [edit]
おお、遂に本格始動ですか!

慣れるまではイライラすると思いますが(笑)、じっくりとやっていってください。



他の方のリプレイは、私もアクセルとブレーキの加減とかは、結構参考にしています。慣れてきたら微妙な操作も出来るようになりますが、ANI16さんも仰るように実車に比べてフニャフニャなので(笑)、足の親指の曲げ具合で微妙なニュアンスを出したりしています。足裏全体で踏むのはフルブレーキング時のみ、とでもいいいましょうか。



G25ではペダルが全て独立しているので、ペダルユニットを反対向き(逆さま)に取り付けて、クラッチとアクセルを左右逆に取り付ける事で、かんたんに吊り下げ式ペダルを実現できるみたいです。

高くなければ私も欲しいのですが・・。
【2007/04/07 10:10】 | SYORI #79D/WHSg | [edit]
こんばんは!myst_streamさんもGTFP本格始動ですか!自分に刺激を受けただなんて・・何か嬉しいですね(笑)お互い頑張りましょう!今日ホームセンターに行きまして、コクピット作りの材料を探してました(笑)自分のマイカーはエボ6なので、それを運転する時と同じ角度になればなぁ・・と考えてますが(笑)今はテーブルにGTFPつけて普通の椅子に座ってアクセル・ブレーキはフローリングに置いただけですから・・アクセル・ブレーキの角度が気にいらないし、ズレるんですよねぇ(苦)タイムもガタ落ちですよ(エボ9で1分15秒ぐらい)アクセル・ブレーキのフニャフニャ感になれるのも課題です(笑)
【2007/04/06 23:18】 | ANI16 #79D/WHSg | [edit]
こんばんわ、いよいよGTFP本格始動ですか^^確かに慣れるのが大変ですよね~、GT4で馬力のある車でタイヤはノーマルN3という設定でよく走ってました。ホイルスピンしまくるのでじわじわ踏むというか、ハーフスロットルをそれでみにつけた感じです(うまくはありませんが・・)       自分も速い人のリプレイを見るんですが、自分とは違う走りとか見つけられて参考になりますよね、まねてみるんですがなかなかうまくいかないです。もっとがんばらないと・・・その前に、GTFP壊れたままなんで治すのが先ですね^^; 
【2007/04/06 20:28】 | nao06 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/182-815f6f26

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
