
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GTHDC

 2007-04-04
昨晩セリカGT-FOURで9秒台を目指して走り込んでみました。
現在までのベストタイムはBRAVIAアタック時の01'10.205です。区間ベストでいけば1分9秒8台までいけそうですが、なかなか1周まとまりません。相変わらずT3までが遅くこの時点で28秒を切れなければ中断し最初からやり直すの繰り返しです。ベストタイムを出したときはT3で28.2xxで、これまでの区間ベストは27.8xxです。1時間ほど走ってやっと27.9xxが出て、その後も無難にまとめて自己ベストの01'10.090が出て暫定4位にランクインしました。結局2時間ほど走って28秒を切れたのは2回のみ(泣)。
いつもこのやり方でアタックしていますが、これだと最終コーナーと前半部分は繰り返し練習ができますが、中盤から終盤は一発アタックになるので非効率です。コース途中から練習できるモードとかあったら便利なんですけどね。何はともあれ、また1歩9秒台に近づきました。
皆さんは、どのようにアタックしているのでしょうか?
タグ :
コメント
>keyさん

こんにちは。

納得いかない時にあと1周、あと1周という気持ちはよくわかります。というか、いつもそうです(笑)。それで寝る時間がいつもなくなるんですよ。

【2007/04/06 17:11】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。お久しぶりです。

私は皆さんの中間ですかね。小さなミスは気にせず続行して、大きなミスがあるとやり直します。一度走り出すと時間無制限で、納得いかないと、お尻が痛いのにあと1周、あと1周と、どんどん時間がおしてしまいます。もっと大人にならないとっていつも思うんですけど、あきらめが悪いもので。

あ、でもタイム登録の締め切り前は、がんがんリセットします。このときばかりは、ちょっとのミスも許せなくなりますね。
【2007/04/05 21:06】 | key #79D/WHSg | [edit]
>ANI16さん

こんにちは。

私もバカみたいに走り続けていますよ(笑)。その中でまぐれの1回に期待してます。

GTFPは練習あるのみですね。BRAVIAアタックでも、カプチーノとロードスターまではGTFPで何とか走れましたが、それ以降のパワーのある車はスピンしまくりでした。それでGT-Rとセリカはコントローラでタイムアタックしました。コックピットは1月に製作してブログにも掲載しています。あとはシートだけ何とかしたいと思っています。

【2007/04/05 13:41】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>TOSHIRO(TOSHIRO1046)さん

こんにちは。

私はリプレイを見ずにある程度走りこみ、頭打ちになったところで速い人のリプレイを見ています。基本的に5人のリプレイを全て見て、それぞれシフトタイミングとライン取りを頭に入れ真似して走ります。そのなかで自分に合った走りを決めていってます。タイムが出ないときは速い人とシフトタイミングが違う場合が多いようです。

セリカアタックの時は、いまでもTOSHIROさんのりプレイを参考にさせて頂いており感謝しています。

【2007/04/05 13:10】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>Tetora-v5.5vさん

こんにちは。タイム更新&リプレイアップしました。

ポールポジションおめでとうございます。こんなにあっさりでるとは思いませんでした。まだまだ記録は伸びそうですね。

【2007/04/05 12:56】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>TTYさん

こんにちは。

やり方が全然違いますね。まず1日10分だけっていうのは無理そうです。最低1時間は走らないと満足できません(笑)。以前TTYさんに言われてから限界をいう言葉をなるべく使わなくなりました。一気にレベルアップは難しいですから、最近は身近な目標を立てて達成したら次の目標を立てるとしています。いまはセリカの9秒台が目標です。
【2007/04/05 12:53】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
おはようございます!自分の場合はバカみたいに走り続けるのみです(笑)どこかでミスしようとおかまいなしですね(笑)何となくこのコーナーのラインはこっちの方が速いなぁとか、もうちょっとアクセル踏めるなぁとか・・かなり適当です!で、周回を重ねるごとに何となくタイムアップして行くって感じですね(笑)こんなのでは今以上の進歩がないとは分かってるんですが・・GTFP導入しましたので、しばらく修行です!しかし・・難しい!!コクピットはまだですが、皆さんよくこんなので速いタイム出せるなぁと感心しますよ!コントローラー以上のタイム出せるようになるのは、いつになることやら(苦)
【2007/04/05 11:17】 | ANI16 #79D/WHSg | [edit]
私の場合は、最初に速い人のリプレイを見て走りのイメージ作り及びセクタータイムをメモします。

それからメモしたセクタータイムと比較しながら、イメージどうりの走りが出来るまで連続周回します。

その後はSYORIさん myst_streamさんと同じような感じでアタックしてます。
【2007/04/05 07:17】 | TOSHIRO(TOSHIRO1046) #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。Tetoraです。皆さん、何を話しているのでしょう?(笑) わからないけど、タイム更新できたので、またやって来ました。



登録名:Tetora

大会名:モナコマイスター

タイム:01'13.503

コメント:だんだん慣れてきたかも。



セクタータイム

T1:19.347

T2:53.693



ようやく楽しくなってきたところ。もう少し頑張りたいです。
【2007/04/04 22:46】 | Tetora-v5.5v #79D/WHSg | [edit]
私は全然違いますね(汗

下手糞なのがこれで分かると思いますが、聞いてやってくださいまし。

私は10分くらいでひとまず終了です。それからイメージトレーニングに入ります。

そして翌日、10分くらい走ってまた終了。これを繰り返します。

コースは大クラッシュしない限り、走り続けます。(10分なんでw)

私は下手なんで、1周まとめることは1度も出来たためしがありません。

だから私は自分の走りは納得もした事も満足した事も限界が来た事もありません♪

自分の走りに満足したら、きっとそこで成長がないと思うんですよ。

だから隠し持っている可能性に向かって走ってみたくなるのではないでしょうか?

やっているのは人間ですから、「完璧」という文字は存在しないと思いますね(^^)
【2007/04/04 22:42】 | TTY #79D/WHSg | [edit]
>SYORIさん

同じアタック方法ということで安心しました(笑)。

T3の通過タイムはかなり気にしています。ここでTOSHIROさんから0.8秒も遅れていました。私も前半貯金型なので、ここを攻略しないと9秒台は難しいと思っています。

どこかの区間が上手くなると必ずと言っていいほど他の区間が下手になってしまいます。なかなか1周まとめるのは難しいですね。

【2007/04/04 18:56】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
私も同じです(笑)。T3通過タイムを結構気にしているので、そこでやり直しというのが非常に多いです。なので後半区間の走りこみ不足が響き、後半でミスって台無し・・というケースが多々ありました(笑)。T4後の右コーナーが苦手だったのもコレが影響していると思いますし、私のタイムの特徴として、前半で稼いで後半で吐き出すという状況が結構多いです(笑)。

なので、T3通過時にタイムが悪くても走り続け、T4~T5区間を練習したりと色々するようになりました。で、右コーナーが良くなってきたら今度はトンネル後のS字までタイムが悪くても走って練習、といった具合に、効率の悪い走り方をしています(笑)。

コースの途中から走り出せるモード、あったら私もかなり重宝しそうです!(笑)。
【2007/04/04 17:46】 | SYORI #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/183-b490f5b1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
