
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

再びルポカップ参戦

 2007-05-25
タイムが伸び悩んでいたためGTHDCに逃避していましたが、ルポカップに帰ってきました(笑)。
深夜帰宅だったため1時間だけ走りましたが、なんとかベストタイムを更新できました。相変わらず最終区間が遅いので原因を調べてみました。私より上位の5名のリプレイをプレイリストに登録し、30分間いろんなアングルから眺めていると明確な違いを発見しました。バックストレッチから最終コーナーに入りゴール地点までアクセルワークのみでコーナリングしてますが、私は最終コーナーに入り140km台から130km前後まで減速するのにブレーキを一瞬踏んでました。TOSHIROさんもほんの一瞬踏んでますが減速幅がゆるやかなため最小限のロスで済んでいると思われます。もちろん、ここだけでなく第2ヘアピンの難しさもありますが、タイム向上の糸口が見つかったような気がします。早速試して見たいと思います。
タグ :
コメント
>炎のロータリー乗りさん

こんばんは。タイム更新&リプレイアップしました。リプレイは最速のほうを登録しますが、2通目のメールでよかったでしょうか。コメントも変更しておきました。



SYORIさんのタイムを更新し終わったとたんに、炎のロータリー乗りさんの登録があったので驚きました。しかもさらにタイム更新されてましたので。

リプレイはばっちり拝見させて頂きます。



今回の盛り上がりは、F1の最終予選のようにめまぐるしく順位が変動しますね。最終的にどうなるのか見当もつきません。



そろそろ帰らないと最終電車に乗り遅れる~

【2007/05/25 23:35】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
すいません、訂正ですm(_ _)m



申請のコメントで、

「束の間のトップ奪取かな。もう少し!」

に変えておいて下さい。



あと、私もSYORIさんのコメントを見ていて思ったんですが、私もまだまだT1にはムラがありますw

あんまり偉そうなことが言えるレベルではありませんでしたw
【2007/05/25 23:22】 | 炎のロータリー乗り #79D/WHSg | [edit]
>SYORIさん

こんばんは。タイム更新&リプレイアップしました。

おぉ!やりましたね。負けず嫌い王を充分に発揮されましたね(笑)。それにしても今回は僅差の争いで見ていて楽しいです。できれば絡みたいのですが、私の実力ではまだまだです。

理論値が1分6秒16あたりですか。ここまできたら6秒1台を見たいですね。
【2007/05/25 23:17】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
せっかく更新して頂いたのに申し訳ないですが、またルポカップ申請です。



登録名:炎帝RE@SOS

大会名:ルポカップ

タイム:1'06.212

コメント:だんだん見えてきました。



セクタータイム

T1:15.525

T2:34.928



何かよく分かりませんが、運良く更新できました。

後半でよい走りができていたみたいです。

あと問題はT1です・・。ベストでは15.47*まで出てますので、T1が速くなって、あとは運良く繋がってくれれば6.1秒台もあり得る感じです。更なる更新に向かって頑張ります。

・・何か毎日相当ゲームしているみたいに見えるかもしれませんが、それほどでもない・・つもりですw



さて、みなさんT1で苦戦されている感じなので、ちょっと1コーナーについてアドバイスを。

TOSHIROさんのリプレイは観ていないのですが、私の感じでは、コーナーリング中のスピードを上げて大回りでまがるイメージだとよいんじゃないかな、と思います。大回りといってもアウトインアウトはしっかりと。インにつくときは、縁石に乗ったらロスになるので、イン側の縁石には乗らないで、でもギリギリインをつく感じです。(リプレイでは乗ってたかもしれませんが・・)

ブレーキやアクセルを微妙に加減しながらコーナリング中のスピードを上げます。

とりあえずコーナーリング中の最低速度が70キロ以上を目安にしてみるといいんじゃないかと思います。最低速度は高いほどよいですが、高すぎてステアリングをこじってしまうほどではロスになります。

何かいまいち上手く説明できてない気がしますが、そんな感じです。ハンドルも表示させてリプレイを観ていただくと

こんな調子でモナコのコメントも書いてますw



前回はリプレイを送るのを忘れていました。

今回は今からバッチリ送りますw
【2007/05/25 23:17】 | 炎のロータリー乗り #79D/WHSg | [edit]
2回目の申請です。



登録名:SYORI

大会名:ルポカップ

タイム:1'06.228

コメント:もうちょっといけそうです。



セクタータイム

T1:15.516

T2:34.917



大分うまく走れるようになりましたが、まだT1通過にムラがあります・・。一度だけ15.485で通過できたのですが、何時もの如くミスって自滅。

セクターベストを繋ぎあわせると、1分6秒16あたりが現時点の理論値かな、と思います。
【2007/05/25 23:01】 | SYORI #79D/WHSg | [edit]
>こじぃさん

こんばんは。

まだシステムアップデートやってないので今晩やってみたいと思います。家はテレビが未だにブラウン管なので恩恵は受けれません。Z3000が出てきて安くなったら買い替え予定です。DLNAは試してみようと思います。

モナコのリプとルポカップは楽しみに待ってます。

【2007/05/25 22:25】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
ご無沙汰しちゃってます^^;

ウワサではシステムアップデートでPS2ソフトの画質が向上してるらしいので、この週末、時間がとれたらルポ@筑波にチャレンジしたいと思います♪

って・・・

モナコのリプ、お送りしてませんでしたネw

そちらもあわせて、なんとかしますww

【2007/05/25 21:57】 | こじぃ #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/190-fa1e5d90

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
