
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GTFP練習

 2007-05-11
前回エリーゼがいい感じだったので続きのアタックを行いました。深夜の帰宅になってしまったので1時間のみアタックです。今回も調子よく、走り始めて5分でベストを更新し30分時点で0.2秒縮めて1分13秒280がでました。ランキングがリセットされていたため暫定トップです。このタイムで世界ランキング50位前後まで回復したので一旦終了です。
残りはフェラーリですが、GTHDCさんのランキングを確認するとruffyさんの名前がありました。先に8秒台に入れられてしまいました。久しぶりのフェラーリでしたので最初戸惑いましたが、何とか30分でベストを0.1秒更新し1分9秒1台に入りました。8秒台目前でしたが時間切れで終了。
その後休憩していると自分のリプレイ動画が流れてきました。おそらく初日だけでしょうが暫定トップは気持ちいいですね。

明日はなぜか朝から野球に参加する(プロスピじゃないですよ)ことになっており、しかも先発とか言われていますので今晩はゆっくり休むつもりです。野球なんて何年ぶりだろう。多分月曜は筋肉痛(次の日じゃないところが悲しい)で苦しんでいることでしょう。
タグ :
コメント
>ミン君さん

こんにちは。タイム登録&リプレイアップしました。

腰痛だったとはGWに張り切り過ぎたのですかね。お大事にしてくださいね。GTも長時間走ると腰にきますので無理なさらないでください。

久しぶりの筑波ですが、やはり最終コーナーが難しいですね。ここの走り方でタイムも大幅に変わりそうです。私の場合は1コーナーも苦手なのですが、区間タイムに顕著に現れています。次のアタックからGTFPで参戦しますので、どこまでタイムアップできるか楽しみです。

【2007/05/14 18:16】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>Tetora-v5.5vさん

こんにちは。ルポのタイムを登録しました。

モナコは結構走ったのですが、なかなか12秒台に入れませんでした。まだ諦めた訳ではありませんので、Tetoraさん、ミン君さんのタイムを何とか超えたいと思っています。

ルポの私のタイムはさっさと抜いちゃってください。その方が燃えますので。GTFPでどれくらいいけるか楽しみです。

【2007/05/14 18:10】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>ANI16さん

こんにちは。

200度モードはダメでしたか。一度試してみます。フォースフィードバックは私も強が合っているようで、弱から強に替えてからタイムアップしましたよ。

【2007/05/14 18:07】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>ruffyさん

こんにちは。

フェラーリはなかなか8秒台に入れません(泣)。逆走はずいぶん上位に進出されていますね。逆走はエボ4で1回走ったきりです。順走が速くなるならもうちょっと走ってみようかな。

【2007/05/14 18:05】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>TOSHIRO(TOSHIRO1046)さん

こんにちは。

はやりGTFPでしたか。GTHDCのG35のリプレイを拝見してGTFPじゃないかと思っていました。

それにしてもネジコン->GTF->GTFPとは正統派ですね。次はG25でしょうか。

200度モードの件は知っていたのですが、説明書を無くして設定できないでいました。コマンドも判りましたので一度試してみます。

【2007/05/14 18:03】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。ミン君です。

GW明けに腰を痛めてしまい、暫らく走れませんでしたが、やっと解禁になりました。

ルポカップ申請です。



登録名:Mynkun

大会名:ルポカップ

タイム:1'06.900

コメント:最終コーナーのライン取りが難しい!



セクタータイム

T1:15.667

T2:35.296



久しぶりの筑波です。ON LINEのときにインテRでかなり走りました。あの時はタイヤが違っていたので、アクセルワークにすごく気を使っていた記憶があります。

6秒台からの短縮はかなり厳しそうです。



それでは、また。
【2007/05/13 23:50】 | ミン君 #79D/WHSg | [edit]
TOSHIROさん

こんばんは!いろいろ教えていただいてありがとうございました!200度モードやってみましたが・・自分では操れません(笑)超クイックですね!!直ドリ状態でしたよ!!フォースフィードバックも自分には強いほうがイイみたいでした!エボ以外の車種もコントローラーでのタイム更新できるよう頑張ってみます!4WD以外は車の動きに慣れずに苦戦してますが(笑)
【2007/05/12 23:16】 | ANI16 #79D/WHSg | [edit]
Tetoraです。こんばんは。あれから第7回TAはほとんど走れず、ああ、どうしようと困っていたら、もう第8回TA開催ですか。完全に出遅れました。



第8回TAちょっと走りましたので、申請します。

登録名:Tetora

大会名:ルポカップ

タイム:1'07.849

コメント:もっと頑張りたい。



セクタータイム

T1:15.836

T2:36.031



まずは管理人様のタイム目指していきたいと思います。
【2007/05/12 21:53】 | Tetora-v5.5v #79D/WHSg | [edit]
ANI16さん

こんにちは。コマンドいれると色々設定ができるようになってます。色々試してタイムアップ目指してください。



コマンド

1.sel+L3+Lパドルでフォースロック75%

2.sel+R3+Rパドルで200°←→900°変換

3.sel+L3+Rパドルでフォースロック50%

4.sel+R3+Lパドルでフォース75%←→100%

5.sel+R3+シフトUPでシフトがL1/R1と同じ働きをするようになる

(+は押しながらの意。)



電源入ってる間いつでも受け付け可能。

1と3の操作は何度行なってもそれぞれ75%、50%に設定されます。

それに対し4の操作は行なう度に75%と100%が交互に設定されます。
【2007/05/12 16:19】 | TOSHIRO(TOSHIRO1046) #79D/WHSg | [edit]
こんにちは!TOSHIROさんが仰っている200度モードって何でしょうか?恥ずかしながらGTFPの細かい設定が分かってないもので・・よろしければ教えてください!
【2007/05/12 11:57】 | ANI16 #79D/WHSg | [edit]
フェラーリの8秒台はmystさんへの挑戦状です!・・なんてね(笑)大パワー車は苦手なので思い通りに走らせられませんでしたが、まぁ結果オーライってことで(汗)GW中は逆走を中心に練習してました。逆を走ることでコースレイアウトが深く理解でき、順走にも生かしていけそうな気がしました。
【2007/05/11 22:23】 | ruffy #79D/WHSg | [edit]
myst_streamさん

私はGTFP派ですね。PADコントローラーだと良いタイム出ないです。



GTコントローラーの歴史こんな感じです↓

GT1、GT2  ネジコン

GT3、コンセプト東京  GTF

GT4プロローグ、GT4、GTHDC  GTFP



GTHDCはカウンターを素早く当てるためにGTFP200度モードにして使ってます。それに慣れてしまったので今回のルポカップも200度モードでアタックしてます。
【2007/05/11 22:03】 | TOSHIRO(TOSHIRO1046) #79D/WHSg | [edit]
>TOSHIRO(TOSHIRO1046)さん

こんばんは。初参戦ありがとうございます。タイム登録&リプレイアップしました。

筑波は短いコースの割にライン取りが難しいですよね。今回のTAでなんとか上手く走れるように練習したいと思ってます。GT4とGTHDCは動きが違いますが、交互に乗っていると結構慣れてきます。

ところでTOSHIROさんはコントローラ派、GTFP派のどちらでしょうか?



筋肉痛は仲間が増えてよかったです(笑)。

【2007/05/11 20:59】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>ANI16さん

こんばんは。リプレイ見て頂きましたか。エリーゼは何となくまとまりましたが、フェラーリはまだまだです。インフィニティを含めてFR車は難しいですね。ほんとスピンばかりしてますよ。特にトンネル後の右コーナーが苦手です。
【2007/05/11 20:53】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。ルポカップのタイム申請します。





登録名:TOSHIRO

大会名:ルポカップ

タイム:1'06.565

コメント:ライン取りが難しいです。



セクタータイム

T1:15.601

T2:35.095





ひさしぶりにGT4走ったので、GTHDCと車の動きが違っていて戸惑いました。

ちなみに筋肉痛ですが私も翌々日にきます(笑)。
【2007/05/11 19:57】 | TOSHIRO(TOSHIRO1046) #79D/WHSg | [edit]
こんにちは!エリーゼとフェラーリ見ましたよ!特にエリーゼがイイ感じですね!12秒台目前ですね!自分もエボアタックの息抜きに何となくインフィニティ走ってみましたが・・結果は散々でした(笑)エボに比べたら、ほとんど走ってなかったので楽勝でタイム更新できると思ってましたが・・考えがあまかったです(笑)スピンしまくりでドリフト大会になってしまいましたよ!車に慣れないとダメみたいですね!
【2007/05/11 17:09】 | ANI16 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/201-9ca8d0b4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
