
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久しぶりのGT

 2007-05-09
GW中はGTはほとんど走らなかったので久しぶりに走ってみました。
間が空いたせいか、なかなかモチベーションがあがりません。単に走るだけでは面白くないので、現時点でコントローラとGTFPでどちらが速く走れるかモナコTAで試してみました。
まずはGTFPで30分走ってベストから1秒落ちの1分14秒1xx、次にDS2で30分走ってベストから2秒落ちの1分15秒3xxとなりました。DS2は久しぶりだったせいかハンドルワーク、アクセルワークとも粗くなかなか上手く走れませんでした。今公式TAが始まったら間違いなくGTFPで参戦することになるでしょう。

モナコTAですが、しばらく更新がありませんので、明日から新大会を開催したいと思います。
タグ :
コメント
>SYORIさん

こんにちは。

SYORIさんもoptecコックピットを使っていましたか。この頃は色々なコントローラを試してました。ネジコンやジョグコン(知ってる人いるかな?)も使ってましたが切り返しができずに即行でお蔵入りでした(笑)。そういえば初代PSのF1ゲームは私もよくやりましたよ。会社でよくTAをやってました。その頃師匠だった後輩は、GT4のTAが始まって以来、私を師匠と呼んでいます(笑)。
【2007/05/11 13:05】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>ANI16さん

optecコックピットをみて頂けましたか。飛行機のハンドルみたいでしょう。ハンドルはスカスカで真直ぐ走るのに苦労しました。それに比べてGTFPは格段に進歩していますね。次期GTFPがでたらどうするか悩みそうです。

【2007/05/11 12:56】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
myst_streamさん

optecコックピット懐かしすぎです(笑)。初代PSのF1ゲームをやるのにコレ使ってましたよ!。友人所有のPS+F1ゲームを自宅に持ってこさせて、マルチプレイ用のケーブルで私のPSと繋いで、寝室からテレビ持ってきて(笑)、2人同時対戦やってました。今から10年くらい前だと思います。新婚時代でしたが私と友人の必死さに嫁も呆れてましたね;;。
【2007/05/11 00:32】 | SYORI #79D/WHSg | [edit]
こんばんは!optecコックピット見ましたよ!すごいのがあったんですねぇ(笑)初代GT時代となると、ずいぶん昔ですよね!当時は車のセッティングなんて何にも知らなくて(今でもあんまり分かってませんが・・)ムチャクチャ適当にチューニングしてR33やR32GT-Rばっかり走ってましたねぇ・・懐かしいです(笑)初代GTやるまでは全く車に興味なかったですから、車好きになるキッカケをつくってくれたゲームですね(笑)
【2007/05/10 22:25】 | ANI16 #79D/WHSg | [edit]
>ANI16さん

ANI16さんレベルで雲の上の人なら、私なら銀河系外の人になってしまいます。SYORIさん宇宙人にしてすいません(笑)。

しかし効果抜群でしたね。GT|TAをやっていた頃何回も買おうか悩んだのですが、その時に買っていれば今頃もう少し上達していたでしょうね。

実は初代GT(PS版)の時に、optecコックピットというハンドルコントローラを買って走っていたのですが、まともに走れなくて直ぐに押入行きでした。その影響で二の足を踏んでました。

optecコックピットって知っている人いるかなぁ?ちなみにこんな製品です。

http://homepage1.nifty.com/hobby/auction/2000/no12.html
【2007/05/10 17:46】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんにちは!SYORIさんと遜色ないだなんて・・ほとんど全てのコーナーで自分のほうが遅いですよ(笑)SYORIさんが最終コーナー決めてたらholl01さん以上のタイムが出てたのは間違いないですから!まだまだ雲の上の人です!自分もコントローラーには戻れません(笑)GTFPやる前は、ほんとに速くなるかどうか疑問でしたが、効果抜群でしたね(笑)
【2007/05/10 13:44】 | ANI16 #79D/WHSg | [edit]
>ANI16さん

こんにちは。

昨日エボ9のリプレイを拝見しました。ちょうどSYORIさんと1-2だったので2台見比べて見ました。ほとんど遜色ない走りだと思いますが、最終コーナーだけ慎重にいきすぎた感じでした。間違っていたらすいません。

私も昨日エリーゼ走りましたが、GTFPで走ると楽しいですね。もうコントローラには戻れないかも知れません(笑)。

【2007/05/10 13:34】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは!myst_streamさんもGTFPの方が慣れてしまったようですね(笑)自分も今コントローラーで走ったらタイムがガタ落ちだと思います・・これからもお互いに練習頑張っていきましょう!
【2007/05/09 21:11】 | ANI16 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/203-facf1871

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
