
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

連続更新記録ストップ

 2007-06-27
昨晩もエリーゼカップをがんばろうとコックピットを準備して、さぁ始めようというときにプロスピのお誘いの連絡がありました。1試合戦い(結果は6-6の引き分け)、再びエリーゼカップをやろうと思いましたが、あまり気持ちが乗っていませんでした。せっかくコックピットを準備していたのでとりあえず走ろうと始めましたが、やはり集中できずコースアウトしまくりでした。連続更新記録もあるので気合を入れなおして走りましたが、1度だけ1分36秒台に入っただけで記録更新ならず。
連続更新記録は12日でストップしました。ミン君さんから挑戦状を受けてますので(笑)、まずは36秒5を切れるようにがんばるつもりです。

GTHDCのほうは、よくコメント頂いているANI16さん、TOSHIROさん、tmam4818さんが自己ベストを更新されているようですね。私もまだまだ頑張らないとダメですね。
タグ :
コメント
>ミン君さん

こんばんは。タイム登録&リプレイアップしました。

おしいタイムですね。35秒台まであと少しでしたね。

私は色々忙しかったのと左足首の痛みで満足に走れていません。昨日F1前に走って36秒台が何回か出て、ベストは登録タイムの0.003秒落ちでした。アドバイスのお陰でT3後の右コーナーは何となく判ってきました。最終コーナーは成功率が50%くらいです。T3で一度だけ11秒5台がでたので、最後をうまくまとめれば36秒前半はいけそうです。もうちょっと頑張ってみますね。

【2007/07/02 20:08】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>ANI16さん

こんばんは。返事が遅くなり申し訳ありません。

次はセリカになりましたか。今ランキングを見たら14位でした。私は3ヶ月ほど走ってませんが、久しぶりに走ってみようかな。まずは9秒台に入れたいです。
【2007/07/02 19:49】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。ミン君です。

とうとうTOSHIROさんがエリーゼカップで35秒台を出してしまいましたね。

たぶん、炎帝さんも次に更新するときは、35秒台に入れてくるんでしょうね。

年寄は、最後のあがきとなりそうです。



登録名:Mynkun

大会名:エリーゼカップ

タイム:1'36.092

コメント:そろそろ・・・です!



セクタータイム

T1:24.723

T2:47.747

T3:1'11.459



奇跡的に36.0**秒台でましたが、ここらでそろそろ・・・です。このあたりから少しのミスも許されない領域になってきそうなので、年寄りには集中力が続きません。セクターごとでは、まだいけるかもしれませんが、1周となるととてもとても・・・。

ということで、ここらで観客席に移動します。(よっこらせっと)



mystさん最終コーナーの縁石踏みは、イン側を左タイヤのみでいいと思います。右タイヤで踏むと加速が鈍るような気がします。

また、アウト側の縁石を右で踏んでわざとスライドさせる方法は、コントロールが難しいように思います。(少しやってきましたが)



さて、先行のTOSHIROさんに炎帝さんがどうせまっていくのか?はたまた、いきなりSYORIさんあたりの大物参戦により一波乱あるのか?観戦が楽しみです。

それでは、また。
【2007/07/02 00:32】 | ミン君 #79D/WHSg | [edit]
こんばんは!何日か走らず休憩してたらモチベーションが下がってきている自分に気づいて、こりゃイカンと思い・・GT-Rの次はセリカにしてみました!ホントに久々に走ったら・・回転数を気にしながらのシフトチェンジの嵐で忙しいです(笑)コントローラーの時に登録はしてなかったんですが、1分9秒8台は出てました。GTFPでは初めて走りましたが、やっぱりアマくないですね!セリカでのholl01さんのタイムはムチャクチャ速いです・・まだまだ未知の車なのでどこまでタイムアップできるか全く分かりません(笑)今回も限界までアタックしてみます!
【2007/07/01 02:23】 | ANI16 #79D/WHSg | [edit]
>tmam4818さん

こんばんは。

私もアドバイスを参考にがんばろうと思います。

まず目標はGT-Rでtmam4818さんを抜くことかな(笑)。

お互いにがんばりましょう。

【2007/06/29 19:56】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
皆さんにアドバイス頂いてやる気がでてきました。ありがとうございます!土曜日に気合を入れて走ろうとおもいます。これでタイムが伸びなかったらと思うとちょっとプレッシャーですが・・・SYORIさんもPCレースゲームにハマっている様なのでその隙にランキングを上にして一人優越感に浸ると言う野望を抱いてます(笑)私の様なジジイに皆さん丁寧なアドバイス本当にありがとうございます!これからもよろしくおねがいします。
【2007/06/29 16:35】 | tmam4818 #79D/WHSg | [edit]
>TOSHIRO(TOSHIRO1046)さん

こんにちは。タイム登録&リプレイアップしました。

今回は一気に更新されましたね。特にT1区間と最終区間の速さは尋常ではないですね(笑)。

最近GTHDCも何車種か更新されていますし、G25を完全にものにされたようですね。

私もリプレイを参考にさせて頂きながらタイム更新を目指したいと思います。

【2007/06/29 15:52】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。エリーゼカップ申請します。



登録名:TOSHIRO

大会名:エリーゼカップ

タイム:1'35.777

コメント:エリーゼ楽しいですね!



セクタータイム

T1:24.497

T2:47.497

T3:1'11.358



35秒台で申請できる走りがやっと出来ました。昨日何回か出していたのですがりプレイを見直してみると4輪脱輪している可能性があるので申請できませんでした。でもそのおかげでかなり走り込みができてタイム更新できました。

連続更新記録ストップしてしまいましたか。タイムが上がっていくと更新するのが難しくなってきますけどお互いがんばってタイム更新目指しましょう!。





>tmam4818さん

はじめまして。

2車種のリプレイを見てのワンポイントアドバイスということで。1コーナーの進入時のラインを少しイン側にずらして進入するとコーナーの入り口のハイグリップの所が使えるので今よりもブレーキを遅らせて1コーナーに深く突っ込めると思います。タイムにすると0.1~0.2秒くらい違ってくると思います。
【2007/06/28 22:05】 | TOSHIRO(TOSHIRO1046) #79D/WHSg | [edit]
>ミン君さん

こんばんは。

私のゴーストで楽しんで頂けたようですね(笑)。

私も昨日は頑張って走ってみましたが全然ダメでした。調子は下降線で2時間走って36秒台もでませんでした(泣)。T3後の右は苦手なコーナーでよくて120kmくらいで回ってます。早めのブレーキは試してみますね。最終コーナーの縁石踏みは左タイヤ?右タイヤ?どちらでしょう。



調子がいいとのことなので今晩あたり35秒台が出たりして。

【2007/06/28 20:47】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんにちは。ミン君です。

昨夜mystさんのゴーストを追ってみました。

T3まではほとんど差がないようです。

T3直後の右と最終コーナーでやや突っ込みすぎのようですね。気持ち早めにブレーキを始めるともう少し楽に回れると思います。

具体的にはT3後の右は、コースの左にある白い四角の数字のある立て札(?)より手前からブレーキ開始で121~125キロぐらいで回れるはずです。

最終は奥から3個目の立て札の気持ち手前からで、65~70キロでいけると思います。この時イン側の縁石を踏みます。(偉そうに書きましたが、こんな感じという程度です。)



昨日はmystさんのゴーストを抜いたり抜かれたりでかなり楽しめました。最終的に1'36.166が出ましたが、少し怪しいところがあるので更新はしません。

調子が良さげなので、今晩もやってみます。うまくすれば、炎帝さんの背中に手が届くかも・・・

それでは、また。
【2007/06/28 18:21】 | ミン君 #79D/WHSg | [edit]
>ANI16さん

こんにちは。

アドバイスありがとうございます。私も参考にさせて頂きます。溝走りの成功率があがれば全体的なタイムアップになりそうですね。

次はどれを走るのから楽しみにしています。

【2007/06/28 13:06】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは!ついにイチローと同じく連続記録が止まってしまいましたか!でも凄いことですよ!ホントにどこまでいっちゃうんだろう?と楽しみにしてましたから(笑)少し休息してから再度連続更新記録を塗り替えてください!期待してますよ!自分は次の車種をエリーゼとセリカで迷ってます・・とか言いながら違う車種走るかもしれないですが(笑)

>tmam4818さん

こんばんは!GT-Rのコメントありがとうございます!ようやく目標達成でやれやれ・・って感じです(笑)でも、今SYORIさんやtrek450さんが走られたらブチ抜かれると思いますが(苦)さて、GT-Rのアドバイスですが・・自分はかなり我流な走りなんで、あまり参考にはならないと思いますよ!リプレイを何度も拝見しましたが、特別ここが全然ダメって箇所はないですよ!1コーナーで1速にシフトダウンしつつ溝走りっぽく通過できたら、あと0.2秒は短縮できると思います。あとはT3計測直前の下りながらの左コーナーをブレーキを微妙に残しつつもう少しスピードを保って通過できればT3で28秒6台とか出るようになってくると思います!T4後の大きい右コーナーはラインはイイんですが、立ち上がりで少しだけ右フロントを溝に引っ掛けて抜けれたらT6のタイムがガラッと変わってくると思います!あとはT6直後の高速S字ですが・・激ムズです!!最速のラインは1本しかないです!ここで妥協したらタイムがガタ落ちになっちゃうんで気合と根性です(笑)いろいろと書いちゃいましたが、何となくで理論的にうまく説明できないんで(苦)すいません・・でも間違いなく言えることは絶対に諦めないことです!!このアドバイス?が少しでもお役にたてれば幸いです(笑)
【2007/06/27 20:51】 | ANI16 #79D/WHSg | [edit]
>tmam4818さん

こんばんは。

このレベルになると劇的なタイムアップはなかなか難しいです。ほんの少しでも更新できたら凄いと思います。0.001秒でもベストを更新できたら嬉しいです。

私もT3までかなり差がありますが、逆にまだまだいけるかもと期待もあります。

SYORIさんのタイムとなるとあと0.3秒近く伸ばさないといけないですが、ANI16さん同様に、続けていれば何かつかめるかも知れません。お互いがんばりましょう。



アドバイスは私も是非聞きたいです。

【2007/06/27 20:29】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんにちは!タイムは更新していますがほんの少しで恥かしいですが、週末アタッカーの自分はこれが限界です。ANI16さん目標達成おめでとうございます!TOSHIROさんも久しぶりにGT-R走られてあのタイムはすごいです、二人のリプレイを見ながらため息しか出ませんでした。自分はT3までのタイムがまだまだなので・・・皆さん良いアドバイスがあればお聞きしたいです。SYORIさんのタイムを抜くのが目標なのでそれまでGT-R頑張ります!次の日にでも抜き返されそうですが・・・・
【2007/06/27 18:43】 | tmam4818 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/209-2d87e032

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
