
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

鉄人レース FRステージ

 2007-07-19
昨晩は鉄人レースのFRステージのみアタックしました。Mynkunさんが1分28秒台を出されていたので、28秒台を目標にしました。車はモチュールピットワークZです。1時間走ってようやく28秒台が出ましたが1箇所微妙なところがあり、リプレイで確認すると案の定4輪脱輪していました(泣)。脱輪タイムを更新するのにさらに1時間掛かりました。その後ザナヴィニスモGT-R、WOODONEスープラをそれぞれ10分走って終了。

昨晩の結果(FRステージ)
モチュールピットワークZ  01'28.907 
ザナヴィニスモGT-R   01'30.071 -> 01'29.095 0.976秒アップ
WOODONEトムススープラ 01.30.5xx 約2秒アップ

3台乗り比べましたが、WOODONEトムススープラはがんばっても30秒を切れるくらいだと思います。よって今後のアタックはモチュールピットワークZかザナヴィニスモGT-Rになりそうです。

今晩はFFと4WDをアタックする予定です。
タグ :
コメント
>syanaさん

こんにちは。タイム登録&リプレイアップしました。

予想していたとは言え、ダートの速さは他の追従を許さないですね。しかもまだタイムアップの余地があるのですよね。短い距離なので1秒くらいは差がつくかなと思っていましたが2秒も開くとは。。。根本的に走り方が違うのでしょうね。リプレイを見るのが楽しみです。

さらにFRもトップですから、あらためてsyanaさんの実力を見せつけられました。



現状ではFFとFRは上位陣のタイム差はなく、今後も劇的に広がることは無いと思います。そうなるとダートのタイムを少しでも縮めないと総合トップは厳しそうです。

【2007/07/20 15:25】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>TOSHIRO(TOSHIRO1046)さん

こんにちは。タイム登録&リプレイアップしました。

使用車種が選べるTAは初参加だったのですね。選択にこだわりがあっていいですね。私もNAが好きで当初はスープラで走っていました。GTオンライン時はいつもスープラ乗っていたので頑張りたかったのですが、30秒を切れずに断念しました。

上位を目指すならインプとGT-RorZとなると思いますが、いけるところまで頑張ってください。

【2007/07/20 15:10】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>炎のロータリー乗りさん

こんにちは。タイム登録&リプレイアップしました。

初ダートでどんなタイムを出すのか興味ありましたが、素晴らしいタイムですね。GTFPでは確かにハンドルがギーギー言いますね。コックピットが壊れそうです(笑い)。もしかしたらコントローラのほうが速いかもしれません。

FF,FRに関しては予想通りのタイムで実力通りでしょう。まだ短時間しか走れていない状況でこのタイムですから、次回申請時はとんでもないタイムを出されるのではないでしょうか。

【2007/07/20 15:04】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。とりあえず3ステージ走ったので申請しに来ました(^^)



登録名:syana

大会名:鉄人レース

トータルタイム:3'23.424



FFステージ

タイム:0'50.986

コメント:デグナーの出口で車が暴れました(汗



4WDステージ

使用車種:スバルインプレッサセダン STi スペックC(GD Type-II) '04

タイム:1'04.640

コメント:もう少し速く走れそうです

セクタータイム

T1:14.998

T2:53.310



FRステージ

使用車種:ザナヴィ ニスモGT-R '03

タイム:1'27.798

コメント:どのコーナーも進入が難しいですね



FFステージですが、デグナーは進入でクリップにつけないとコースアウトしてしまうので大事なポイントですね。

なるべくきれいに走ったつもりですが、デグナーの出口でアウトに膨らみすぎて挙動を乱して車が暴れました(^^;



4WDステージはダートということで自分の得意分野ですから思い切って走りました。

まだ納得のいく走りができてませんが、なかなかいいタイムを記録できたんじゃないかと思います。大胆にドリフトさせながらも速く走ることを心がけて走りました。

あと1コーナーなんですがここはアウトに膨らむと壁の方に飛んでいくんで進入はインベタキープです。ターンインの開始場所は、自分の場合スタート地点通過と同時にブレーキ&ドリフトをし始めています。そこからドリフトアングルをうまく調整してインベタでクリアしていく感じでしょうか。1コーナー進入の参考になれば嬉しいです☆



FRステージは、炎帝さんやTOSHIROさんと同じくブレーキングポイントがよくわからないですね(^^;

ほとんどのコーナーで目印となるものがなくて難しいです。まだミスがあるのでもう少し走りこむ必要がありそうです。



とりあえず初回3ステージ分の申請をしたんで、今後は少しずつ走っていこうと思います。
【2007/07/19 23:28】 | syana #79D/WHSg | [edit]
こんばんは。鉄人レースの申請します。



登録名:TOSHIRO

大会名:鉄人レース

トータルタイム:3'29.059



FFステージ

タイム:0'50.952

コメント:リズム良く走るのがポイントですね。



4WDステージ

使用車種:三菱ランサーエボリューションVIII MR GSR '04

タイム:1'08.122

コメント:浦和レッズのファンなので(笑)。

セクタータイム

T1:16.185

T2:56.062



FRステージ

使用車種:WOODONE トムススープラ '03

タイム:1'29.985

コメント:NAエンジンが好きなのでこれでいきます。





使用車種が選べるTA初参加ということで、車種選びは個人的趣味に走りました(笑)。



FFステージ  N3タイヤ久しぶりで難しかったです。

4WDステージ ダート走るのいつ以来でしょか?。

FRステージ  ブレーキングポイントが良くわかりません。



この車種でどこまでタイムアップできるかわかりませんががんばります!。
【2007/07/19 21:50】 | TOSHIRO(TOSHIRO1046) #79D/WHSg | [edit]
鉄人レース申請します。



登録名:炎帝RE@SOS

大会名:鉄人レース

トータルタイム:3'25.368



FFステージ

タイム:0'50.791

コメント:もはや縁石越えですw



4WDステージ

使用車種:スバルインプレッサセダン STi スペックC(GD Type-II) '04

タイム:1'06.641

コメント:なかなか気持ちいい走りができません。

セクタータイム

T1:15.214

T2:55.191



FRステージ

使用車種:ザナヴィ ニスモGT-R '03

タイム:1'27.936

コメント:いろいろミスってます。





私もFFは最初苦戦しました・・。

アクセルを入れるタイミングやアクセル加減が重要ですね。もちろんデグナーもポイントです。

最初の連続コーナーでは、走り込んでいくうちにだんだん縁石に乗せるというより縁石を超えていくような走りになっていきましたw この走りで本当に速いのか、まだ分かりませんが・・・。



4WDはダート初参戦、おまけにGTFPでほとんどダートを走ったことがない、とあってどうなるかと思いましたが、とりあえずは何とかなりました。

T1だけ何か速いですが、セクター2で遅いので結果としてあまり変わらないタイムになってますね・・。セクター2のの走り方がいまいちつかめません。

ダートは苦手です。

ハンドルを右に切っていたかと思えば、ヤバい、左に切ってカウンターを・・あ、やっぱり右に、なんてやって、ハンドルがギーギー言ってますw



FRステージ、私の最も得意なところですが、まだ掴みきってはいません。コース全体的にブレーキングポイントの目印が見つけられてないので、走りが安定しません。私も今後Zに乗り換えるつもりです。



7月のラスト10日間は、学校や塾の夏期補習で1日中勉強漬けで全く走れませんので、次に申請に来るのは8月になりそうです。
【2007/07/19 21:28】 | 炎のロータリー乗り #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/246-e32598de

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
