
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

久しぶりのGTHDC

 2007-07-04
昨晩久しぶりにGTHDCを走りました。ANI16さん、SYORIさんがセリカを走られたので便乗しました。現時点のベストタイムは1分10秒090で4月初めにコントローラで出したものです。GTFPでは初めての走行でしたが割と早い段階で1分10秒台に入りました。しかし、そこからなかなかタイムアップできませんでした。最終的に1分10秒190でコントローラから0.1秒遅れで終了しました。現時点で区間ベストでいけば1分9秒8xxあたりは出せそうです。今回の難敵は最終コーナーになりそうです。この前までベストできても、ことごとく最終コーナーでオーバーランしてました。
アタック終了後、上位のANI16さん、SYORIさんのリプレイを確認しましたが、ギアが違うところが2箇所ありました。まずはトンネル前の右コーナーを4速で抜けていますが3速がよいか、トンネル後から最終コーナーまで5速で走っていますが、6速がいいか悩むところです。
タグ :
コメント
>ANI16さん

こんにちは。SYORIさんやりましたね。8秒台が目前でしたね。私も何とか9秒台は出ましたが、まだまだ納得できないです。ギアの選択は現時点のANI16さんとほぼ同じで落ち着きました。1コーナーの走り方でまだまだタイム向上できることがわかりましたので、もうちょっと頑張ってみます。



【2007/07/05 18:29】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
こんにちは!先ほど帰宅してランキング見たんですが、SYORIさんのタイム凄まじかったです(笑)mystさんも9秒台に突入されてましたね!!前半セクションを練習して少しでもSYORIさんに近づけるよう頑張ってみます!
【2007/07/05 11:45】 | ANI16 #79D/WHSg | [edit]
>SYORIさん

こんにちは。アドバイスありがとうございます。

ブースト計は気がつきませんでした。次回確認してみます。ギアの選択は早めのほうが良さそうですね。個人的な好みもあるのですが、皆さんのリプレイを見ていろいろ試行錯誤したいと思います。
【2007/07/04 19:27】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
どうもです。あのクルマは低速から引っ張る方がタイムが伸びる傾向がありますね。特にチューンドではその傾向が大きかったように思います。ブースト計を見ても分かるように、加給圧は回転が高くなるにつれてタレてくる傾向があるので、常に加給圧が高めの部分だけを使って、ギアを選択した方が良いと思われます。

私はホント久々の走行でしたので、かなり基本に忠実?なレッドまで引っ張る走行をしていましたが、後からANI16さんの走りを見るとやはり早め早めのギアチェンジの方が良い感じがします。

【2007/07/04 17:50】 | SYORI #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/256-d7ddce44

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
