スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

skype始めました。

 2007-07-03
20070703.jpg
先週土曜日にskypeのためのヘッドセットを買いました。
後々PS3で音声チャットができるようにUSB接続のヘッドセットにしようとネット検索して、ちょっと高いけどLogicool U-370を購入することにしました。釣りの帰りにケ○○デンキに寄ると、Logicoolは置いてなくUSB接続はBUFFALOしかありません。次にパソ○○工房に寄りましたがUSB接続型はまったくありません。さらにヤ○○電機に寄ると、やっと見つけることができました。値段は\4,980-でした。早速家に帰ってskypeをインストールし、単独での通信テストで無事に通話できることを確認しました。
せっかくなので会話しようと思い、長女用のPCにもskypeをインストールしました。こちらのPCはサウンドカードにスピーカーと卓上マイクの組み合わせです。卓上マイクが音を拾いにくいため、かなり口を近づけないといけませんが、それ以外は特に問題もなく会話することができました。これでまた遊び道具が増えました(笑)。

skypeで何をするかと言えば、会社の同僚とプロスピ対戦時に細かいルール等を決めるのに携帯メールでやりとりしてましたが面倒くさい、TTYさんの所にヒントを得てチャットルームも立ち上げましたがいまいち伝わりにくい、とのことで音声チャットしようという事になりました。これで喋りながら遊べそうです。
しかし、大きな問題が発生しました。Logicool U-370の写真をみてもらえればわかりますが、一般的な両耳を覆うヘッドホン型です。この状態だと会話はできますが、ゲームの音は聞こえないのです。片耳タイプのヘッドセットを別途買わないといけないようです。

今のところプロスピをやるときしか起動していませんがidはいつものやつです。
機会があればお話しましょう。
タグ :
コメント
>彦(なまら_がっつり)さん

こんばんは。

ウィンドウズライブメッセも考えましたが、通信品質があまりよくないと聞きスカイプにしました。

まだ入れたてなのでPCが重くなるのは体感してませんが、他の作業と同時にすることも無いと思いますのであまり気にしないことにします。

【2007/07/03 20:34】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
mist_streamさん、こんばんは^^



私も以前スカイプをインストールしましたが

PCが重くなるため断念しました。

現在はウィンドウズライブメッセのみにしています。

通話品質は劣るみたいですが^^;
【2007/07/03 18:51】 | 彦(なまら_がっつり) #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/257-de6b7ad6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
