
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

鉄人レース 4WDステージ

 2007-08-12
4WDステージは目標タイムがでましたが、GTFPの200度モードを試したくて再度アタックしました。初めての200度モードでしたが、1周目こそ壁にぶち当たりながらの走行でしたが、2周目以降はそこそこのタイムで走れました。5周目で早くも5秒台に突入し、30分ほどで自己ベストを更新して終了しました。当初はかなりシビアなハンドル操作でしたが、慣れてくると切り返しがしやすくタイムも出しやすい感じです。T1はタイムこそあまり変わりませんが成功率がアップしました。T1~T2は特にT1直後の右、左、右の切り替えしがしやすく大きくタイムアップしました。最終区間はまだまだこれからって感じです。

4WDステージ
01'05.485 -> 01'05.226 0.259秒アップ

ミン君さんもタイムアップされ4秒台も見えているようですので、何とか先に4秒台にいれてプレッシャーをかけたいと思います。ただし、時間が取れればですが・・・

鉄人レースの新たにxanavi-yuukiさんが参戦してくれました。得意なJGTCではかなりのタイムを出されているようです。他の皆様もご気軽に参加ください。
タグ :
コメント
>ANI16さん

>そこらのオッサンさん(clanbailさん)

>calcio723さん

こんにちは。

ドリフトの件で盛り上がっているみたいですね。

私はGTFPを使っているのですが、GTHDCのドリフトは900度モードでは全く走れませんでした。200度モードは試していません。

コントローラなら何とか走れる程度でドリフトアタックも何回かチャレンジしましたが、10,000点を超えたことはないです。

フェラーリやエリーゼは上位の方々のリプレイを拝見するとドリフトを使っていますが真似できませんでした。

calcio723さんのコメントでTAとドリフトを両立させるにはRXが良いとありましたが、ドリフトは完全に諦めTA一本で頑張りたいと思います。

でもドリフトが決まるとリプレイがカッコイイんですけどね。

【2007/08/16 16:29】 | myst_stream #79D/WHSg | [edit]
>clanbailさん

こんにちは。

いえいえ、気にする事はないですよ。

丁度、私がGTFPを持っていて兄がRXでドリフトをしていた。

丁度、兄が家に帰ってきていた。

という事で私達兄弟が勝手に試してみたくなりやった事ですので。



GT5で、ご一緒する時があれば、こちらこそよろしくお願いします。
【2007/08/16 09:17】 | calcio723 #79D/WHSg | [edit]
先日はいきなり登場して、「うまい人は900度でやっている」と決め付けてスイマセンでした。仰る通りいろんなハンコンがありますからね~。私は基本的にオフラインでしか走りませんが一応clanbailというオンラインネームを使っています。GT5などではお世話になるかもしれないので、そのときはよろしくお願いします。
【2007/08/15 16:07】 | そこらのオッサン #79D/WHSg | [edit]
>ANI16さん

こんばんは。

最近は疲れてしまい「みんゴル」ばかりで走っていませんでした^^;

久しぶりに今日、走ってみたのですが走り方を忘れてしまって思い出すのに時間がかかりましたね。

やっぱり少しずつでも走ってないとダメみたいです。



ハンコンに関してですが何をするかによって選び方が違うかなと思います。

TAのみに絞るのであればGTFPがベストかな

900度なので切り角がシビアではなくRXに比べ特に中高速コーナーでは車を安定させて走る事が出来ますね。

兄のようにTAとドリフトを両立となるとRXがベストかなと思います。



ただTAのみでもFRやMRのように多少、ドリフトが出来た方が走り方に幅が出来る駆動方式があるので難しい所ではありますが・・・。

でもTAでのドリフトはゼロカウンターか多少当てるくらいがベストだと思うのでGTFPでも問題ないかなって感じで

自分も時々ですがオフライン(笑)で練習してます。

中々、上手くは行かないですけどね^^;
【2007/08/14 20:55】 | calcio723 #79D/WHSg | [edit]
>ANI16さん

こんばんは。

最近は疲れてしまい「みんゴル」ばかりで走っていませんでした^^;

久しぶりに今日、走ってみたのですが走り方を忘れてしまって思い出すのに時間がかかりましたね。

やっぱり少しずつでも走ってないとダメみたいです。



ハンコンに関してですが何をするかによって選び方が違うかなと思います。

TAのみに絞るのであればGTFPがベストかな

900度なので切り角がシビアではなくRXに比べ特に中高速コーナーでは車を安定させて走る事が出来ますね。

兄のようにTAとドリフトを両立となるとRXがベストかなと思います。



ただTAのみでもFRやMRのように多少、ドリフトが出来た方が走り方に幅が出来る駆動方式があるので難しい所ではありますが・・・。

でもTAでのドリフトはゼロカウンターか多少当てるくらいがベストだと思うのでGTFPでも問題ないかなって感じで

自分も時々ですがオフライン(笑)で練習してます。

中々、上手くは行かないですけどね^^;
【2007/08/14 20:26】 | calcio723 #79D/WHSg | [edit]
>calcio723さん

こんにちは!GTHDCのいろんな車種走られてますよね!お兄様のブログは毎日のように拝見させてもらってます(笑)

さて、ドリフトの件ですが、確かにハンコンは何種類もありましたね・・ハンコンごとに使い勝手が違いますよね(笑)
【2007/08/14 16:16】 | ANI16 #79D/WHSg | [edit]
すいません。車種を書いていませんでしたね^^;



ロードスター順走です。
【2007/08/14 16:02】 | calcio723 #79D/WHSg | [edit]
ちなみにですが、兄が私のIDにてGTFP 200度モードでドリフトをやりまして、

現時点でですが10位以内入りましたのでリプレイが見れます。



確かにカウンターを安定させての滑らかなドリフトは難しいようですが

一応はドリフトが出来ると言う感じでしょうか・・・。
【2007/08/14 15:59】 | calcio723 #79D/WHSg | [edit]
こんにちは。

私の兄がGTHDでドリフトをやっています。

私も気になったのでGTFPでのドリフトをやってもらいました。

(ちなみに兄はGTF RXを使っています。)



GTHDでのドリフトをGTFPでやった場合ですが

200度モードでは確かに敏感ですが慣れれば出来そうな感じです。

逆に900度モードでは特に振りっ返しドリでのカウンターが全く間に合わないとの事でした。



私が考えるにGTHDのドリフトをやっている人はGTF RXが多いのではないかなと思います。

trek450さんが何を使ってるかは分かりませんが・・・。
【2007/08/14 15:21】 | calcio723 #79D/WHSg | [edit]
>そこらのオッサンさん

おはようございます!ドリフトうまい方は900度モードなんですね!ドリフトは全くの無知でして・・すいませんでした(苦)自分では到底無理ですねぇ・・ドリフトうまい方の技術には脱帽です(笑)
【2007/08/14 10:34】 | ANI16 #79D/WHSg | [edit]
GTHDでこっそりドリフトトライアルをやっている者ですが、GTHDのFR車を200度でドリフトするのは、敏感すぎて無理があるような気がします。逆に慣れれば900度の方が正確なコントロールができますし、うまい方はタイヤの動きをみても滑らかなので、殆ど900度でプレイされていると思います。trek450さんは最初ドリフトトライアル専門だと思ってました・・・が、タイムトライアルのために練習されていたんですねぇ・・・。
【2007/08/14 06:17】 | そこらのオッサン #79D/WHSg | [edit]
こんばんは!いやいや、皆さんのレベルが高いだけだと思いますよ!自分の鈴鹿の走り方がまだまだってことだと思います!筑波もノーマルカー(NSXタイプR)で走ってみたんですが、大昔のコントローラーのタイムを抜けませんでした(苦)少しは速くなったかな?って思ってましたが・・まだまだってことでしょうね(笑)でも、久々にGT4やってみると楽しいですねぇ!やはり車種とコースの数が違いすぎですよね!GTHDCにもどれなくなりそうです(笑)インテRはこのまま終わりたくないんですけど・・個人的に、今までで一番前半セクションの走り方が理解できません(苦)

鉄人レースの4WDステージではコントローラーか200度モードが有利みたいですね!自分もGTHDCでエリーゼ走ってた時にドリフトで速い箇所があるんだなと思い、マネしてみたんですが全然ダメでした(笑)900度モードではカウンターが間に合わなかったです!おそらくtrek450さんもエリーゼ・フェラーリの時は200度モードで走られてるんだと思います!
【2007/08/13 02:04】 | ANI16 #79D/WHSg | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://myststream.blog65.fc2.com/tb.php/277-d075f4c3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
